※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人のお母さんが作ったご飯を食べるか悩んでいます。子供が残したご飯を食べるかどうか、皆さんはどうしますか?

子供の残したご飯、食べますか?食べませんか?

以前、菌が移るから子供の口つけたものは食べないというママがいて…結構いるんですかね?

というのも、気になった理由が、私の友人が亡くなって毎月その家庭にお線香をあげにいっています。友人のお母さんが、料理上手で、娘と私にいろいろなご飯を作ってくれるのでお昼として食べるのですが、娘がお腹いっぱい〜って言うと、残すのは申し訳ないので私は残り物も食べてお皿をきれいにしてます。

同じ状況だったらみなさんはどうですか?😨

菌どうこうより作ってくれたものを残す方が…って思って当たり前だと思ってました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べますね🤔❗️

  • にこ

    にこ

    私も普通に食べてました!ありがとうございます😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな場面でも残したくないって気持ちがあります😂
    フードロスとか頭によぎったり🤔

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    子供にとっても残すより食べた方が教えとして良いかなーって私は思ってました🥺子供が残さないが1番ですが!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❗️

    • 9月23日
ままり

普段は子供の食べ残し食べませんがその状況なら絶対食べます💦

  • にこ

    にこ

    普段の外食とか、家庭料理は食べずに捨てるって感じですか??

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    外食も家庭料理も子供の食べ残しは残すor 捨ててます!
    食べ残し食べてると自分が残飯処理機みたいな気持ちになるし病気も移るので💦

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね!聞けてよかったです!

    • 9月23日
mm

ぜんぜん食べます!!!!

  • にこ

    にこ

    外食とかはどうですか??

    • 9月23日
  • mm

    mm

    汚い食べ残しとかじゃなければ、私のお腹にキャパがあれば家でもお店でもどこでも食べてますよ〜☺️

    菌が〜、とかいってたら密着すらできないですし😂😂笑笑

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    えっですよねー🥲🥲汚いものは置いといて、取り分けたものとかも、同じ箸のものもありえないって言うママがいて💦

    • 9月23日
  • mm

    mm

    子供に菌が移るのを気にするならわかりますが、子供の食べた後のが汚いっていう感覚は私にはないです😂👍明らかにインフルとか腸炎の時のは食べないですが😂😂

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    全く同じ考えでした!ありがとうございます😭✨

    • 9月23日
かぁすぅ

子供が風邪ひいてる時のご飯は食べないですが、普段のご飯はある程度残ってれば食べちゃいます😊
(残りカスみたいなのだったら食べないです)

せっかく作ったの捨てるのもったいないもん🥺

  • にこ

    にこ

    明らかうつりそうですもんね💦私も勿体無いです〜😭

    • 9月23日
2児🎡お母さん

妊娠中は色々心配で食べなかったけど産後は食べてます。

勿体無い派です

  • にこ

    にこ

    ここに書いてくれたママさんだいたい同じです。聞けて嬉しいです😭✨

    • 9月23日
おかゆ

ぐちゃぐちゃとかじゃなければ全然食べます!
わたしの場合は子どもからうつる風邪なんて知れてるので😂

  • にこ

    にこ

    同じくです😂ありがとうございました😭

    • 9月23日