※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

娘の名前を漢字で決めたいが、平仮名が良いと思うが夫が反対。候補は柚月、柚希、結月。他の漢字の提案をお願いします。

連投すみません💦
娘の名付けで悩んでます(›´ω`‹ )
名前は、ゆづきに決まったのですが
漢字が決まりません!😰

私自身、本名が平仮名なので平仮名にしたいのですが
平仮名でゆづきちゃんだと締まりがないと、夫に大反対されました😥

今のところ候補であがっている漢字は
柚月、柚希、結月…などです。
普通に読める漢字をさがしています。
他にも、こんな漢字がいいのでは?とかあれば是非参考にしたいので教えてください!

コメント

みったん♩

優月でゆづきちゃんっていう先輩がいます(*´˘`*)♡

  • まりん

    まりん

    優月!かわいいですよね!
    変じゃないですよね?
    参考にしてみます♡

    • 2月20日
  • みったん♩

    みったん♩

    可愛いとおもいます💕
    いい名前が決まるといいですね😆

    • 2月20日
  • まりん

    まりん


    変じゃないってきいて安心です😭
    期限ギリギリまで考えてみます!
    ありがとうございます🤗

    • 2月20日
✩sea✩

教え子に、優月ちゃんがいましたよ(*´▽`*)

  • まりん

    まりん

    優月でゆづき
    フリガナ無くても一発で読めますよね!?

    • 2月20日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私は読めると思いますよ^^*

    • 2月20日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😊
    口頭でも説明しやすそうなので参考にさせていただきます☺

    • 2月20日
はるくんmaman

『優月』でも『ゆづき』とは読めると思います。ちなみに、うちは娘は平仮名の名前ですよ😊女の子は姓が変わることもありますからね😁

  • まりん

    まりん

    平仮名いいですよね!誰でも絶対読めるし!
    私自身、平仮名の名前で結構気に入ってるので娘にも平仮名をと思ってたのですが( ´・ω・`)

    • 2月20日
荘川

平仮名でゆづき、全然可愛くて素敵だと思いますけどね~💦

柚紀、柚季、佑月とか浮かびました!
ちなみに漢字次第ではゆづきがゆずきにもなるので注意ですね!

  • まりん

    まりん

    平仮名、誰にでも分かりやすくていいなと思ったんですけどね💦

    そうなんですよ!
    柚使うのか月使うのかでかわりますよね!
    フリガナも含めて悩んでます( ´・ω・`)
    書類とか書く時、迷わなくて分かりやすい名前にしたいです😥

    • 2月20日
  • 荘川

    荘川

    平仮名は女の子の名前の特権だと思っています!(笑)
    確実に読めるし可愛らしいです(*´ω`*)

    名付けは本当に迷いますよね~!
    沢山悩んで、良いお名前を付けられますように願っています(о´∀`о)❤

    • 2月20日
  • まりん

    まりん

    柔らかい感じして良いですよね😊
    間違えて呼ばれることもないし✨

    ホントに悩みます💦
    最近はいろんな名前があって難しいですね。
    ありがとうございます☺💕頑張ります!!

    • 2月20日
迷犬ちーず🐶

ゆづきちゃん、可愛いですね☺💓

(ゆづき)なのか(ゆずき)なのかで
漢字は変わってくるかと思いますが🤔

ゆづきちゃん🌛なのであれば
優月ちゃん
ゆずきちゃん🍊なのであれば
柚樹ちゃん、柚紀ちゃん、柚葵ちゃんなど
いかがですか(^∀^)?

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます☺
    またキラキラネームじゃないかと自信なくなってきてたので、そう言ってもらえると嬉しいです♡

    柚葵かわいいです✨
    普通に読めますよね!?

    • 2月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    読めると思います☺️💓
    素敵なお名前決まりますよーに(*´꒳`*)

    • 2月23日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます☺
    ギリギリまで悩んでみます!Σ('∀`)

    • 2月23日
うんちゃんママ

結月って可愛いですね!

  • まりん

    まりん

    結月かわいいですよね😊
    結構私の中で有力候補なんですけど、読みにくいかなーとか思ったりして💦
    客観的に見てどうですか!?

    • 2月20日
Rhy.i

娘の名前が柚希ゆずきです☺️💓

  • まりん

    まりん

    そうなんですね♡
    確実に読めていいですね✨

    漢字は最初から決まってましたか!?

    • 2月20日
  • Rhy.i

    Rhy.i


    いろいろと調べて読み方も漢字もわたしが決めました😊💖💖

    • 2月20日
  • まりん

    まりん

    ゆづきちゃん
    いっぱい漢字も読み方もあって、すごい悩みます😭💦
    希って縁起いいし素敵です♡
    一生モノなので本当に悩みます😵

    • 2月20日
☆kiyu

柚貴ちゃんという知り合いがいますよ♡私も候補にありました😍

  • まりん

    まりん

    柚ってやっぱりかわいいですね♡
    kiyuさんはもうお名前は決められたんですか☺?

    • 2月20日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    うちはもう7ヶ月なので(笑)
    でも、名前はギリギリまで悩みました(T-T)

    • 2月20日
  • まりん

    まりん

    あ、ごめんなさい、生まれてましたね!笑

    ほんとです😵
    やばいです!もう生後4日ですが全然まとまらなくて焦ります💦
    手続きなにひとつ進みません😰

    • 2月20日
ちび

結月ちゃん可愛いと思います(^-^)

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます(°∀°)
    普通に読めますかね!?

    • 2月20日
  • ちび

    ちび

    読めますよー!

    • 2月20日
3姉妹年子ママ

先日産まれた次女は柚希(ゆずき)です!
ゆず・き
なのか
ゆ・づき
なのかで漢字変わってきますよね〜
うちも迷いました〜
旦那がゆず・きの方がいいと言ったのでこっちにしましたが、最近はゆ・づきの方も多いですよね〜

  • まりん

    まりん

    そうなんですよね〜💦
    もし柚月とかにしたら読み方って
    ゆずき 、ゆづき
    どっちになるのかなぁとか思って😓

    最近は漢字も色んな読み方してて難しいです😵

    • 2月20日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    柚をゆでぶっちぎるかどうかですね〜
    本来なら柚でゆずって読むから、組み合わせ的におかしくなっちゃいますよね…

    • 2月21日
  • まりん

    まりん

    そうですよね〜💦
    字面は可愛らしいくて好きなんですけど、読み仮名紛らわしいですよねぇ😥
    夫は柚も月も選びきれなくて、どっちも使いたいようです😵
    なんとか説得してみます( ´・ω・`)

    • 2月21日
(°▽°)

知り合いに

悠月ちゃん

がいます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • まりん

    まりん

    悠月いいですね♡
    頭良さそうです☺笑

    • 2月21日
蒼乃🐽

優月って、友達の娘でいます♡
あとは佑月とかも漢字の意味が好きです。柚月だとゆずきなのか、ゆづきなのか読み仮名間違えそうです。柚希はゆづきではなく、ゆずきだなと思いました。

  • まりん

    まりん

    そうなんですよね💦
    響きは一緒なので、柚にするか月にするかまよってます!
    やっぱり漢字だと意味とかいろいろ出てくるんで、私としては平仮名にしたいです…😥

    • 2月22日
まるん

結月ちゃんが何だか品があって
可愛らしいイメージで、個人的に好きです😊

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!
    結月でゆづきって、読めますよね?💦

    • 2月22日
  • まるん

    まるん


    読めますよ〜👌💕

    • 2月22日