※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
家族・旦那

【おばあちゃんの葬式と赤ちゃんの出産、どちらを優先しますか?について…

【おばあちゃんの葬式と赤ちゃんの出産、どちらを優先しますか?について】

皆さんならどちらを選びますか。
遠距離恋愛だったので、私の家→旦那の家までは車で下道10時間(新幹線など使うと6時間半くらい)

ここらかです。
旦那のおばあちゃんが亡くなった日と、我が子の出産日(もう陣痛も始まってるから予定日とかでは無い)
どちらを優先しますか??
もう危ないと2か月前くらいから言われています。だから!お葬式とかも割とスムーズなのかな。

どちらにせよ、
・おばあちゃんの所に行っても、次の日(なるべく早く)こっちに来て赤ちゃん見て、また帰ってお葬式。
・赤ちゃん見て、次の日(なるべく早く)おばあちゃん、
お葬式、終わったらこっちに来る

皆さんならどちらにしますか??
私的に、危ない。ギリギリ最期話せそう。とかならおばあちゃん選ぶかな。でも、もう死んでいたら、我が子の誕生日に立ち会いたいです。
簡単に行き来出来る場所じゃないから迷います…

初産ですごい心細いし、検診とかにも1回も来てくれず、切迫で入院してても1回しか来たことないから、心配もされています。

最低かもしれませんが、もう終わりそう、終わってる命よりも誕生した命を優先して欲しいです…。一応私だって命懸けなわけだし。

コメント

ぼす

おばあちゃん優先!!

ぼす

妻と子供優先!!!!

icchi

おばあちゃんと旦那さんの関係性にもよるのかなと…

• ぼす

ぼす

結構会ってて、家も近いです!
    最後ギリギリ生きてるなら、そっち優先でいいよ。って思うのですが、死んじゃった。ってなったら、お葬式に間に合えば出産優先にして欲しくて…。
    でも、こんなこと彼には言えませんが😭

• 9月23日
  • icchi

icchi

たしかに心細いですよね🥺私は仕事だから来なくていいって言ったんですが産まれそうと言ったら来てくれてとても心の支えになってくれたので、旦那さんも臨機応変で来てくれるといいですね🥹

• 9月23日