※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーが幸せな家庭に憧れる気持ちと自信のなさに悩んでいます。他の家族を見ると辛く感じます。乗り越える方法はありますか?

シングルマザーが惨めだと思うことがやめられません。
両親が揃っていることだけが幸せじゃないことは
理解はできます。
でも、やっぱり心のどこかで
パパがいて、ママがいて、子供がいて
そういう家庭が1番幸せだと思ってしまいます。
シングルマザーでも息子を幸せに育ててあげたい気持ちはありますが、自信がありません。
パパのいる家族連れをみると心が締め付けられます。
どうすれば乗り越えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもなんでシングルマザーが惨めだと思うんですかね?
子供が幸せになれれば両親揃ってようが揃ってなかろうが関係ないですよね☺️
両親揃ってても幸せじゃない家庭なんて世の中たくさんありますよ。
そう見せてないだけで。
だからシングルでいることにみじめに感じるよりは私がこの子を大好きで幸せにしたいって思ってれば何も怖いことなんてないって思ってた方がいいんじゃないんですかね?

はじめてのママリ🔰

私が幸せで、子供も幸せそうなので十分自信を持って暮らせています🙌

もちろん「夫婦で協力して幸せな家庭」が理想ではありますけど、自分が夫といたときストレスばかりで幸せとはかけ離れていたし世の中見てもそんなに幸せそうな夫婦ばかりじゃないのでシングルだから惨めだなんて全く考えないです😂

とんでもないモラ旦那連れてるママさん見ると、なんで離婚しないんだろ…と思ってしまいます💦

多分ですけど、金銭的な余裕があるかないか。で幸せ度合いも変わるかもなーと思ってます!
夫婦でいてもカッツカツの貧乏生活だと辛いし、シングルでも普通に生活できていれば旦那がいない分家事の負担も少なくて喧嘩もなくて、養育費までくれたらもう最高です😂

あーちゃん

隣の芝生は青いじゃないですが。一見幸せそうに見えている方でも、実際はわかりませんよ。

もちろん、相思相愛の夫婦もいるかもしれませんが、割合的には多くないと思います。

そう思うと私はもう結婚懲り懲りだしマイペースに事2人で幸せになろうと思ってます。

🍋🍋

両親揃ってても不幸せな家庭はたくさんあるとおもいますよ!!!!