※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときにミルクを飲まない状況について相談です。寝かしつけるタイミングで飲ませるとスムーズに飲むが、これが悪影響を及ぼすか心配。指しゃぶりしながら哺乳瓶を口に持ってくる様子も。

【寝ぼけている状態でないとミルクを飲まない赤ちゃんについて】

寝ぼけている状態じゃないとミルク飲まない赤ちゃんっていますかー😂??
最近起きてて飲まないので、もしやと思って寝かけたタイミングで咥えさせるとあっという間に飲んでしまいました😳
これってさらに起きてる時飲まない現象を悪化させてしまいますかね…時間が経って起きてる時にもミルクをあげるようにはしています🍼!
完ミなので乳頭混乱とかではないも思いますし、起きてる時は最近ハマっている指しゃぶりを哺乳瓶吸いながら口に入れようとしてきます🥺

コメント

ママリ

うちの子そうでした💦
結局哺乳瓶拒否で、その後完母になりました😅

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

そうなんですね💦
    私がもうおっぱい出ないのでミルク一択なのに拒否つらいです😭

• 9月23日
あむあむ

上の子が4〜5ヶ月の時そんな感じでめちゃくちゃ悩んだことあります😂
何しても寝ぼけてる時でないと飲まなかったので、そうせざるをえませんでした😭
指しゃぶりして昼間寝落ちするタイプならそこを狙えそうな気もしますがいかがでしょう??

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

残るミルクを見てどうして~?ってなります🥺
    寝落ちのタイミングで飲めます!でもいつ来るかな寝るタイミングって気が張ってて疲れます😮‍💨早く起きてる時に飲んで欲しい…
    あむあむさんのお子さんはいつ頃から良くなりましたか??離乳食始めたくらいですか😳?

• 9月23日
  • あむあむ

あむあむ

ミルク問題本当に気を揉みますよね😭メンタルに来るのすごくわかります😭😭😭
    娘は離乳食始まって少しマシになり徐々に日中も嫌がらなくなりましたが、そもそもそんなに欲しがらなくなり1歳で自然と卒乳しました😂
    4〜5ヶ月の頃は本当に飲まなくて体重もなだらかに落ちていき保健センターで相談しても元気そうだし〜と解決策なくただただ辛かったです😭
    ただ、飲まなくても何故か娘はいつも元気でした😅

• 9月23日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

私も保健師さんに相談したりしました💦結局元気そうならってなりますよね😮‍💨めちゃくちゃ元気だし、よく寝るし、吐かない、おしっこ出る。では何故飲まん!の繰り返しです🥹
    時間が解決してくれること、離乳食始まったら食べてくれること祈って頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月24日
あっしゃー🔰

私の子もそうです😂笑
寝ぼけているというより、もはや寝てる状態のほうが飲みが早いです🤣
起きてると120~140飲むのに1時間とかかかるんですけど、寝てる状態だと15分とか20分で飲むので、前回のミルクから3時間以上(4時間以上だとなお良し)空いてて、泣かずに寝ていたら 寝ている状態で飲ませてます😂
寝てても哺乳瓶の乳首に吸い付くのが不思議ですよね😅笑

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

がっつり寝ちゃうと吸わなくなるので寝たな~ってくらいにくわえさせてます笑
    果たしてこの方法がいいのか分かりませんが、飲まないより良いですよね😅
    ほんとに寝てる間に飲んでむせないのが不思議です😳

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は寝飲みじゃないと全然飲みません🤣酷い時は4時間あけても30とか💦
スワドルいれたらほぼ100で寝るのでミルクの時間の30分前くらいからスワドル入れて寝たのを確認してから作ってます🤗
すでに癖になってますがもう諦めてます👼脱水になられるよりはいいかなと、、

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

何で飲まないんでしょうね🤣
    赤ちゃんってお腹空いた!泣く!飲むって感じだと思ってたのにええー!!って感じです笑
    今日寝入りに飲ませるを徹底したら普通に飲んでて私が不安や心配した1週間は何だったのか…って感じです😂
    体重減ったり脱水なるよりはいいですよね😭
    ちなみに飲んだあとのゲップとかどうしてますか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😆笑
    ミルク飲んでくれないと予定立てにくくて大変ですよね💦
    10分くらいトライしてでなかったらそのまま寝かせてます!うちの子の場合ゲップ試みたときに昼間は起きますが暗いと起きずにそのまま寝てるのでそうしています!

• 9月24日