※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

妊娠中は、火事とか見たらいけないんですか?🚒お婆ちゃんが言っていて!(>_<)どうなんでしょ?🚒

妊娠中は、火事とか見たらいけないんですか?🚒
お婆ちゃんが言っていて!(>_<)
どうなんでしょ?🚒

コメント

a

火事見たらいけないっていいますよね(´;ω;`)
赤ちゃんにアザができる?って言い伝えを聞きました(*^^*)

たぁタン

妊娠中に火事を見ると赤アザのある子が生まれる。と、言う昔からの迷信ですね!

夜、口笛を吹くとヘビが出るとか、夜に爪を切ると親の死に目に会えないとか…
あと、ママリでもよく見かけるのは、妊娠中にお葬式に出る時はお腹の赤ちゃんを連れて行かれないようにお腹に鏡を入れていくとか…

科学的な根拠のない迷信ですが、気にする方は気にします。

ことり

初めて聞きました!ジンクスとかですかね?
見て良いものではないと思うので、見ないに越したことはないですよね。
でも1番は気にしすぎないことが大事なのかな?と思います。考えすぎてストレスになったらママも赤ちゃんも不安になりますもんね。

m.m

きっと、夜爪を切ると親の死に目に会えないってのは、昔は夜は暗く爪を切ると肉まで切って危ないからそう言われたように、火事の近くに妊婦さんが居たら早く逃げれないくて危ないから近づかないように言われてたんじゃないですかね(´∇`)?
迷信って、裏には色んな意味があると聞いたことあります!
神経質にならず、考えすぎなくて良いと思いますよ(*´д`*)

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも言われました。
が、8ヶ月あたりに家の付近で火事あり見たことありましたが、娘はアザとか無かったです(^ ^)

ひなちゃんママ

私もそう言われました!
お葬式も参加すると顔に痣ができるとか、、
迷信ですが怖いですよね!

• 🐼

🐼

こわいです!😣

• 2月20日
たま はな

よく聞きますよね‼︎
火事ほどではないですが、私の母が私を妊娠中に天ぷらをしていて、一瞬だけ炎があがったそうです💦
それが原因かはわかりませんが、私の手のひらには直径1cmほどの赤あざがあります😅

ママまぁ

多分ですけど危険だからだと思います。
昔からの言い伝えって本当の意味は注意喚起だった事が多いですよ。

さおり

本当ですか??😱
今日…マンションベランダから近く前で火事🔥あり見ました😱😱

♡

その火事の言い伝えがあるので
わたしは両親と祖母から
手鏡でいいから、外出時は
必ず持ち歩けと言われ
持ち歩いてます(>_<)

まさにわたしです(´・_・`)
母が火事は見ては行けないと考えすぎて
火事の夢を見てしまったらしく
わたしの右胸の上に2センチほどの
赤あざができました😳

火事はアザのある子が産まれる。
火葬場に行くと、赤ちゃんも連れて行かれる。って聞いた事があります。

バニ山🐰

火事を見て興奮してしまうことや、無意識に煙を吸うことで赤ちゃんへの影響を考えた迷信だと思います。
先の糸魚川の大火はテレビでみているだけでも胸がつまるくらい不安な思いをしましたし、いわゆる先人からの「脅し」の迷信だと思います。