※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリってめんどいですか?😂結構なめんどくさがり屋なので不要な服は…

メルカリってめんどいですか?😂

結構なめんどくさがり屋なので不要な服は友達にあげるとか万代とかで売るってしてたんですが、育休で時間もあるし少しでもお金の足しになればと思いメルカリ検討してます🤔

出品したことある方、どんな感じか教えてください!
発送方法や売るとしたら買っておいたほうがいいものなど!
基本的には服を売る予定です👖

コメント

ママリ

梱包やコンビニなどへの持ち込みが面倒でなければ大丈夫かと思います!
あと売れるのもタイミングなので、売りに出していても売れなければ在庫をずっと抱えることになるので収納しておく場所も必要ではあります!

梱包自体は服なら家にあるもので行けるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私は梱包とか、撮影とか嫌じゃないので面倒だと思ったことないですが、旦那は写真撮ったり文章考えるのがめんどくさいと言っています🤣
最近のメルカリは綺麗な箱だったりしないと悪い評価つけられたりしてしまうみたいなので、綺麗な袋や箱があったらいいのかな〜と思います!

うに

めんどいです!!
競合ありすぎて、ブランド物とかほぼ新品とかでないと売れないかも…??
私はもうやめました💦

ママリ

時間さえあれば、私はそこまで面倒くさいと思わないです!

ローソンでメルカリの発送が出来る機械が最近増えてるので(「ゆうゆうメルカリ便」)それを使うとレジを通さずにすぐ発送出来ますよー☺️

梱包資材は揃えると便利です✨
洋服もラッピング用のビニール袋?に入れると、防水にもなりますし受け取る人の評価も良いと思います✨

YY

汚れがあるかしっかり確認して、写真とって~ってゆう
出品までが、私は少し面倒ですね😂
出品さえすれば、あとは売れるまで放置ですし!

私は子供服を出すことが多いので
opp袋と茶封筒に入れて発送してます😊

なので、opp袋とA4茶封筒は
100均でよく買います!

アップリケ

私はコンビニとか郵便局持ち込みが面倒なので、ポスト投函できるやつで発送してます!

専用のシールだけ買っておいて、貼ってQRコード読み取るだけなので楽です👏

はじめてのママリ🔰

メルカリ大好きでよく出品してますー!
マメな人じゃないとなかなか…とは思います😂
たまに変な購入者にあたったりもしますし。

発送方法はメルカリの早わかり表みるといいと思いますが、匿名希望ならヤマトのネコポスや郵便局のゆうパケットポストよく使います🙌
梱包材料はすべて100均で揃えています。茶封筒、透明テープ、透明OPP袋、プチプチなど。はじめのうちは小さめの物を売って練習するのがいいかと思います✨(厚みとか規定に引っかかりにくいもの)

はじめてのママリ🔰

時間さえあればほんっとうに儲けます!!笑
売るものによっても収入変わりますが、ブランド物の断捨離をした際、最高でした(笑)

みー

色々出品していますが、服の出品はダントツで面倒くさいので避けてます。
写真に撮るとなぜか実物よりもシワが気になったり、あれ?こんなところに毛玉が…となるからです。

服を売るコツは
・写真をきれいに撮る
・写真をたくさん撮る
・サイズを測って掲載する
・毛玉などがあれば正直に書いておく

だと思います。

少々傷んでいても、正直に書いて、安くしておいたら需要あるので売れます。

正直に書かないとクレームや返品対応で後が大変です。
サイズも書いていないと絶対に聞かれて結局測ることになります。

流れをつかむために、最初は小さいもの…例えば未使用のタオルハンカチなどを出品されるのがおすすめです。

ママリ

みなさん沢山のコメントありがとうございます😭💓💓
一人一人に返信できずすみません🥲
参考にさせていただき少しチャレンジしてみます🔥