※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレに行く回数が少なく、心配しています。同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?

3歳の娘が1日3回程しかトイレに行きません💦
うんちがでる日は+1回ですが、外出中などトイレに座らせてもでずに7時間とかおしっこでない日もあります🥺

旦那も夜に「今日朝からトイレ行ってないかも。」とか言うタイプです🥹

私はよくトイレに行くタイプなので、こんなに間隔あくと病気にならないか心配だし、おもらしも心配になります。あまりトイレに行かない子もいますか?
3歳くらいのお子さん、1日何回程トイレに行っていますか?

コメント

ri-chan

年齢は違いますが、うちの子も
そんな感じです💦
朝、昼、寝る前くらいです…
今の時期は汗かくから余計
いかないのかなー?と思いますが
心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね🥺
    汗かくから行かなくても大丈夫なんですね!
    あまり行かない子もいると知って安心しました😊

• 9月23日
ママリ

うちの娘も行きません💦
朝1回行って夕飯前まで行かなかったこともあります😥
1日3回とかの日も結構ありますよ!!水分は結構とってる方なんですけど大丈夫か心配になりますよね💦面倒くさがって行かなかったり出ないと頑なに拒否したりしてます...。お漏らしは滅多にないので本人がいいならいいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!長時間行かなくても大丈夫な子もいるんですね😊
    1回3時間でお漏らししちゃったことがあって、そこから私が不安になって3時間ごとに行くようにしたけどほとんど出なくて
    😅本人次第ですよね💦

• 9月23日
あきら

うちの子も次男が同じく行きません!
長男は回数多いので心配していましたが同じような方がいて安心しました^ - ^