※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の担任の先生は毎年変わりますか?同じ先生が卒園まで担当することはありますか?私の娘たちの先生が良くて、同じ先生で卒園したいです。

保育園の担任の先生

みなさんの園は毎年変わりますか?
持ち上がりですか?
卒園まで同じ担任の先生ってことはありますか?

今年度から通っているのですが、娘たちどちらの担任の先生も本当に良い人で🥺卒園まで同じでいいのに〜と思っています🥺

コメント

2年だけなら同じ先生はよくあると思います!
うちは毎年担任の先生が他の保育園に行っちゃうのでまた同じ先生ってなったことないです。

はじめてのママリ🔰

私の娘はまた保育園に通っていませんが、自分がこども園で働いていました!
そこは大規模こども園だっだので毎年クラス替えがあり、担任も変わっていました。
色んな園で働いている子がいますが、比較的小規模の方が持ち上がりやすいかなと思います😊
素敵な先生に出会えてよかったですね💓

だいちゃん

子供の園は公立に通わせてるので、毎年担任も変わるし異動もあります😓
先生に聞いてみると、0歳の時にいた先生は卒園までには、異動になってると言われました💦

ママリ

ありがとうございます!!