※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが活発で家ではじっとしていない様子。他のお母さん方やお友達に興味があり、家では私の周りを離れずに邪魔をする。おもちゃはたくさんあるが、大人の物に興味がある。もっとおもちゃが必要か悩んでいる。

お座りとかずり這いとかできそう、できてる
くらいのお子さん、1歳前後くらいのお子さんについてお聞きしたいです。

長いです

娘は児童会館などに連れて行くと他のお母さん方のところにも近づいて行ってとにかく人に興味があるタイプです。
同じくらいのお友達のところにもガンガン近づいていきます。
もちろん物にも興味はありまくりで
みんなお座りとか寝っ転がって遊んでいる中
はいはいして動き回り少しその辺で遊んだらまたハイハイで違うところに行って、、、という感じでとにかく活発です。
私が近くにいなくても平気そうなタイプです。
(他の子もいますしまだ小さいので実際に離れることはないですが)
それはいいんです、私としても嬉しいことなので。
ただ、あれだけ活発な性格のくせに家にいると
私が座っているローソファのところに来ては
私のしていることの邪魔をしに来て
ご飯もゆっくり食べられないしリモコンも触ろうとするし(嫌なので隠してますがうっかり出しっぱなしにしてたりすると)、仕事のことで勉強したり電卓使っていてもとにかく邪魔しに来ます。おもちゃはいつもたくさん出してあっていくらでも遊べる状況です。
わかってます。おもちゃじゃなくて大人が触っている物に興味ありますよね、子供って。
でもなんでここまで家だと動かない?
ってくらい私の周りを離れません。
もっとおもちゃがあればいいんでしょうか?
賃貸で広い家じゃないのでローソファとそれに合う高さのテーブルしかありません。
このくらいの子供ってこんなもんですか?
もっと家中動き回って目を離せない感じだと思ってました。

批判はいらないです。

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 見えないところに行こうとして
イタズラばかりしてました😳!

でも リモコンと 電卓は
子供に大人気です!笑

• サト

サト

コメントありがとうございます😭
    見えないところばかり行っちゃうイメージでしたが娘はそうではなかったようです😇
    でも見えないところ行っちゃうのも大変ですよね💦

リモコンはなんとなくわかってましたが電卓も人気なんですね🤣確実に隠しておくようにします!笑

• 9月24日