※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

娘が頻繁に熱を出していて心配です。病院で検査した方がいいでしょうか?

今年6歳になる年長の娘がいます。
今年の7月から、毎週週末に熱が出て、39度代の熱がだいたい3日程続き、火曜日から幼稚園に登園して、でもまた週末になると熱が出るというのを繰り返しています。
咳鼻水は出ていたり、出ずに熱だけあったり色々です。
こんなに熱って頻繁に出るものなのでしょうか?
一度大きい病院で検査してもらった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一個一個の発熱で何か診断とかありますか?😵‍💫
ヘルパンギーナとかインフルエンザとか……

• さっちゃん

さっちゃん

8月に熱が出た時は5日間熱が下がらなくて、その時は検査して貰ってヒトメタウイルスだと診断がありました🥺
    後は、だいたい毎回、夏風邪だろうって感じで言われます。。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断あれば安心ですし
    たまたま色んなの拾ってきてるのだなって感じで納得できますけど
    そう毎週毎週夏風邪と言われても
    心配すぎますよね😣
    違う病院行ってみるとか……?

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく熱出します。

2週間経たずに今回も熱出て、
今回6日熱続いてて、今日も39度です。心配です。

小児科で、こんなに頻繁に熱でるんですか?どこか悪いのか心配になると言ったら、
引く子は引く。
3日くらいで下がるなら大丈夫、一週間以上続くなら血液検査とか検査するけどみたいな感じで言われました、、

今回
熱続いててかなり不安です、、

3日で下がるならほんとに風邪なんだと思いますよ。

• さっちゃん

さっちゃん

ゆるゆる🧸さんのお子さまも
    熱出てるんですね🥲💦
    6日間も続いていたらほんと心配ですよね🥲

引く子は引くんですねー💦

熱ばかりで、夏休みの予定もほとんど飛んでしまって、、
    何だか続きすぎて、もうまた?と子供にもキツく当たってしまったりして、反省です😮‍💨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、
    心配はもちろんなんですけど、
    また!?ってなりますよね…
    出かける予定もパーだし、
    運動会なんか出れるん?って感じです🥲
    最後の運動会なのに🎌

今日も気になって急患センター行ってきたけど、元気だからと検査等はしてもらえず…
    ただの風邪が長引いてると言われました😢

• 9月23日
u

うちの投稿かと思いました!
まさに夏休み前から繰り返し、今月も1度だけ10日間が空きましたがあとは毎週熱出てます!
解熱して1.2日空いてもう大丈夫だろうと園行ったり習い事いったら即ぶり返し。間隔が短すぎてぶり返しなのか新たに七日わかりません😢
火曜からよう遅延にいけて9月入ってやっと熱のない週末だーと思ったらつい先ほどまた熱が出て落胆していたところでした😔
同じく夫婦でこんなに風邪ひくなんてなんかおかしくない?と話していたところですが、病院では今年はそんな人ばかりと言われて相手にしてもらえない感じです💦

トマト

こんばんは✨
もう見られてないかもしれませんが、、その後お子さんは元気になられましたか?
うちが今まったく同じ状態で、2月は毎週末発熱しています😢血液検査も異常なく。。
そしまた発熱です😩これで4週連続です。。