※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との寝室スタイルに悩んでいます。子供と一緒に寝るためには、ダブルベッドのマットレスを検討しています。他にも、シングルベッドに追加する方法も考えています。寝室のアドバイスをお願いします。

【子供との寝室問題について】

子供との寝室問題

最近、2歳半の子供との寝室スタイルに悩んでいます。

ベビーベッド卒業後は、子供は布団。私は元々使用していたシングルベッドを横並びに。夫は別室でのスタイルで定着していました。

ただ最近急にベッドで寝る!と言い出し、私のシングルベッドで一緒に無理矢理寝るようになり
私の足元で寝始めるので、夜中には子供1人転がり落ちて
結局は布団で朝を迎える感じになっています😂

ベッドの下は布団だし、フロアマットを全体に敷いてるので
どこで寝転がっても問題はないのですが
なにせシングルベッドで狭いし、私も寝にくくて腰も痛くなり困っています💦

なので私と一緒に寝られるダブルベッドのマットレスにするか
今の私のシングルベッド+同じ高さのシングルベッドを追加するか、高さは違っても子供用のマットレスを横に並べるようにするか悩んでいます。

今までは子供と高さが違ったので、寝返りで邪魔される事なく
私が先に朝起きても、子供は気付きにくかったので助かっていたのですが、同じマットレスに寝るとなるとお互いストレスにならないか悩みます🥺

子供とママ2人ならダブルサイズで足りますか?
また、私ならこうする!や、寝室今はこうしてるよ!など
アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

はちぼう

シングル2つだと、追々別で寝るようになっても分けて使えませんかね?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    そうですよね!

行く行くは1人部屋に移した時にはシングルベッドがいいのかなとも考えていたので、シングル2つもいいですよね✨
    シングルベッドをぴったりくっつけられるか不安ですが(溝にハマったりまた新たなハプニング起こりそうで😂)考えてみます🙌

• 9月23日
  • はちぼう

はちぼう

ベットの隙間を埋める隙間パッドがありますよ!我が家もシングル2つくっつけてますが、パッドのおかげで間に落ちることがないです😁

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルくっつけてお使いなんですね!
    なるほど隙間パッドがあれば落ちないんですね👀
    わーありがとうございます!
    早速シングルベッドでリサーチしてみます😆

• 9月23日