※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
子育て・グッズ

娘が怒ると物を投げるので危険です。何か対処方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘が 怒ると物を投げます
例えば お菓子を欲しいと言われて ご飯食べないからだめ。と言うと 腹を立ててオモチャやそこら辺にある物をわざと投げます
八つ当たりなのか、私を怒らせたいのか、怒ってるアピールなのか、わかりませんが とにかく辞めさせたいです🥲

結構な力で物を投げるので 危ないです。。
なにか方法ありませんか??🥺

コメント

ママリ

うちの娘も、あと数日で2歳5ヶ月です。
怒ると蹴ったりもの投げたり、、、それに対して反応してしまうと余計にやるので、安全な範囲で相手せずに放置します。
誰も反応しないってわかると、自分で投げたものを戻してたりします。

そんなことをやってたら、ものを投げることは、少し減ってきました!あと、言葉が増えてきたので。

• Claire

Claire

反応しない方がいいかなと思って
    無視するんですけど、無視してるとずっと投げ続けるんですが やっぱり反応しないほうがいいですかね💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ずっとやり続けますが、安全な範囲で反応しないようにしてますよ!もちろん危険なときは止めますが。
    泣き叫んでたり物を投げたりすると嫌な気持ちになりますが、親も耐えるしかないです😭
    うちは上の子もいるので、下の子が騒いでても相手しなくて良いよーと言ってます。

• 9月24日