※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

24歳の女性が右胸に違和感を感じ、乳がんの可能性を心配しています。見た目の違和感があり、しこりは感じられないため検査を受けることに決めました。乳がんの可能性があるか不安で、24歳で乳がんだったらどうしようと思っています。萎んでいた胸に気づき、心配が拭えません。しこりがなくても乳がんの可能性はあるのでしょうか。

【乳がんの可能性について】

お風呂の鏡を見た時に右胸に違和感を感じました。
左は膨らみがあるのに右は脇近くだけ胸が
凹んでて、乳首も引きつっているような感じがして。
乳がんではないかと怖いです。まだ24歳です。

見た目の違和感だけでしこりもありません。
不安で乳がん検査を受けることにしました

24歳で乳がんだったらどうしようと
思うと、絶望的です。

産後で萎みまくってたので気にしてなかったですが
一度心配になると癌かもとおもってしまいます。

しこりなくても乳がんの可能性ありますかね、

コメント

ママリ

検査することが大切ですよね。
しこりでも癌ではなく良性だった友達もいるので、見た目の違和感で絶対癌とはないと思いますよ。

  • mamari

    mamari



    受けてみます。とても怖いです

    • 9月23日
ぴょん

どのくらいの凹みでしょうか?副乳の可能性はないですか?🧐

  • mamari

    mamari


    手を挙げたり、
    手を横に広げると
    くぼみはないのですが
    気をつけの状態だと
    すこし減っこんでいます。
    副乳ではないとおもいます、、

    • 9月23日
イチゴスペシャル

怖いのは分かりますが、
すぐに、検診受けてほしいです!40前ですが分泌物が出てきて私もこの前初めて受診しましたが、平日でも人が次々来院して沢山いましたよ😭
私は異常無しでスッキリしました✨

  • mamari

    mamari


    来週予約入れました🥲
    不安ですが受けてきます!

    • 9月23日
ちゃこ

とにかく早く受診して下さい
私は乳がんでしたが
違和感があってすぐ病院に行って本当に良かったと思っています
何事もないことを祈っています

  • mamari

    mamari



    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃこさんが感じた違和感は
    見た目でしたか?

    • 9月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    私は見た目ではわかりませんでした
    が、見た目でわかるかは、ほんと場所によります
    私は脇にしこりがあって痛くて気付きました
    結局それは脇のリンパに転移したしこりでした

    • 9月28日
  • mamari

    mamari


    毎日セルフしこりチェックをしているのですが、骨なのかしこりなのかわからず。やはり病院行くまでが不安です。

    • 9月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    私もこれが乳がんのしこりやで!って言われて自分のしこり触ってもよくわからなかったです

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の投稿にすみません、
    ちゃこさんは脇の痛みは常にありましたか?!
    また脇のしこりは触ってわかった感じですか?

    胸のしこりは気づかなかったかんじですかね?!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、年に一度検査してましたか?💦

    • 3月6日