※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

アクサ生命のユニットリンクについて相談です。楽天生命の医療保険を持っているが、学資のためにユニットリンクを検討中。妊娠高血圧で自身は加入できず、旦那は可能か。楽天解約は必要か。

アクサ生命のユニットリンクどうでしょうか?

5ヶ月の娘がおり私は楽天生命の医療諸々、旦那が医療保険のみ入っています。
娘の学費を貯める為にユニットリンク進められましたが、商品自体は加入している方、していた方どうでしょうか?
近くに娘にも医療保険は掛けるつもりでいますが、楽天は解約しないといけなくなりますか?

私27歳、旦那29歳で学資の見積もりだけ出してもらったのですが、妊娠高血圧で私は入れず旦那ならと言われました。
薬も飲んでおらず一過性の高血圧でも引っ掛けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人の判断ですが、私はオススメしません。
手数料が激高の投資信託です。アクサにとられる手数料分、利益も減ります。自分で投資信託すればいいです。

出産やマイホームで何回かFPさんに相談しましたが、ほぼ全てのFPさんがすすめてきましたね。
恐らくFPさんに入る代理店手数料が高い商品なんだと思います。

「他のFPさんにアクサのユニットリンクおすすめされたんですけど…」と聞いてみたら、言いにくそうな感じで、別の商品を教えてくれましたよ。

生命保険、医療保険はいくつでも加入して問題ないので、掛け金貧乏になるとかじゃなければ、楽天は解約しなくていいと思います。

保険は健康な人が入るものなので、告知事項はどこも厳しめだと思います。

はじめてのママリ🔰

私というか夫が今年アクサのユニットリンクに加入しました👍
確かに手数料などはあるかもですが、
資産分与という感じでやってます。
ただ、長い目で見ないとだめです💦
娘さんの学費を貯めるためとのことでしたが、
それまでに間に合うのかはちょっと微妙かもです💦
うちは学費というよりは、
老後の資金として長い目で契約した感じで、
学費目的で10〜15年程度だとそこまで…かもしれませんね💦
でも商品自体は個人的にはいいものだと思ってます☺️
万が一亡くなった時にはドンとお金もおりますしね✨