※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【イヤイヤ期の子供との付き合い方について】イヤイヤ期の親のメンタル…

【イヤイヤ期の子供との付き合い方について】

イヤイヤ期の親のメンタルの保ち方教えてください😩

娘がここ最近からイヤイヤ期がひどくて
私がやってることをすぐやりたがって奪います。
もしくは私が先にやるとキレ出します。

〇〇ちゃんがやりたかったのにー!!!大泣き。
そんなことまで?ってことまで、、、

トイレも私がゆっくりしようと思ってるのに、
〇〇ちゃんもしたい!!!ママ早くして!!!
うんちでる!お腹痛い!と嘘をついて奪います。
結局何もでません。

普通だったら、また頑張ればいいよー!自分で乗ってみて偉いね!とか言えるんですが、もう毎日毎日イライラしてるので
でないじゃん!!順番って言ってるんだからママが終わるまで待ってくれたらいいでしょ!!わがまますぎるんだよ!!と怒鳴ってしまいます。

もーずーっと娘のペースで従って生きてて
自由がなくて疲れます。ほんとにすぐキレられて
泣かれるし。

みなさんどうやって心を保ってるんですか?これ😩

コメント