※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩で思いやりが欠け、義母の介入に腹立った女性がいます。旦那の行動に不満を感じています。

【思いやりの欠如と旦那の行動について】

先日旦那と喧嘩をしました。喧嘩というか、旦那があまりにも思いやりが無さすぎて、育児も何もかも中途半端で私が泣いてしまいました。
すると、旦那は機嫌が悪くなり、黙り込みました。

翌朝旦那は仕事に行ってくると言い出ていき、そのあと実母から、旦那から家に行ってくれと電話が来たとのことでした。

私は2人の問題に私の母も介入させようとしてる旦那にさらに腹が立ちました。
その前には私が体調が悪いと言うと、俺の母ちゃんに来てもらおうか?とこれまたありえない一言を。
義母が来るなんて、片付けてお茶出してとさらに気を使うのに。

こんな旦那よくいるのでしょうか?

コメント

かえで🍁

私は優しい旦那さんだなと思いました🙄
お母さんを介入させようと思ったのではなく、自分の愚痴でも話して落ち着いてくれ…という感じだったのかな?と思いました💦
関係性にもよるでしょうが、旦那さんが嫁のお母さんに電話するって結構な勇気がないとできないんじゃないかな…と思いました💦
自分の不甲斐なさを出すわけですから😵💦
具合が悪い時のも良かれ…と思っただけに感じます😭💦

たぶん…お子さんが生まれてりすさんはガルガル期で何をされても何を言われてもイライラしちゃってるのかな…?と思います🥲💦

• りす🔰

りす🔰

いつもなら優しいと思えるのですが、育児ストレスもあり、私は自分の親にもすごく気を使っているので腹が立ちました🥲
    それに、うちの旦那は何かある度に私の母に電話してますし😂

• 9月23日
ゆめ꙳★*゚

個人的な意見ですが、、
実母に電話する意味が分からないです…
旦那さんの思いやりのない事で喧嘩になっていて根本的なとこを解決しないと意味が無いのに機嫌が悪くなったり、、
なぜお母さんに電話!?って思ってしまいました😅
まずは話し合いしようとか思いやりを持とう。とかそういう気が旦那さんになくて困ったらりすさんの実母みたいな気がします。。

• りす🔰

りす🔰

私の母が来れば、私が愚痴でも全部話してスッキリすると勘違いしてるんだと思います。
    私が腹が立ってるのは旦那なのに。

いつもは、私からイライラしてごめんねと何故か謝ってしまうので安心していたんだと思います。
    今回は一切何も私が言わないから、やばいと思ったのかも知れません😇

• 9月23日
☺︎

私は優しいとは思いません…🥲その状況の主さまを1人にはせずにお母さんに連絡したのは旦那さんなりに頑張って気を遣ったのかなとそのくらいに思いました 😅
1人でいるよりかは上の方が言っているように実母に愚痴や相談できたり、少しお子さん見ててもらって息抜きしたりできるかなと思ったので 😌

義母のことに関してはありえないですね、男って本当そういうとこ何も考えてくれなくてイラつきますよね
今回呼ぶのが義母じゃなくて良かった…

ただ何度も言いますが私は優しいとは思いません(笑)

• りす🔰

りす🔰

義母呼ばれたところで、気を使って義母の話に笑顔で相槌打たないといけないのでなおさら辛くなるって言うのが分からないんですよね😊💢
    私が義母大好きなので、呼ぼうとしたのかもしれません。でも、家にこられてあーだこーだ愚痴を言えるかと言うとそうでは無いから😭

• 9月23日
なぴこんぶ

私もまさに今旦那ってこんなに人のこと思いやれないのかしら?って思ってたところです!育児でもう少しこうしてって頼んだらそれを悪い解釈に勝手に捉えてやってと言っても私がガミガミ言うから育児したくないらしいです🤔娘のことはかわいいらしいですが、仕事してるからかオムツ交換とかミルクは積極的にやりません!
いくら家族とはいえずっと一緒にいるのは旦那さんなのでお互い歩み寄ってもらわないとですよね😭
私の話中心になってしまいました、すみません💦

• りす🔰

りす🔰

いえいえ!SNS見ると、本当によくできた旦那さんもいらっしゃって、隣の芝生は青いで、いいなあと思ってしまいます🤣
    オムツ替えてくれますが、ギャザーがちゃんと出てなくて💩漏れてたこともあるし、ミルクも温度が高すぎて冷まし直したこともあるし、本当に旦那の教育に疲れます💦

• 9月23日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

どうしても赤ちゃんと一緒にいる時間が長い私たちの方がそりゃできるのは分かるのですが、もっとこうどうしたらいいのか?って考えてほしいですよね💦わがままなのかなって思っちゃったり色々な感情で溢れちゃいます😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と似ています。
実母に、旦那が直接お願いすることはありませんが、二人の問題なのに、育児が大変、と私が嘆くと、義実家に行けるように聞いてみようか?と言われます。他にも、私の実家は、見れない?と、聞いてきたりもします。私の育児の辛さを和らげるべく言ってくれるのは少し察しますが、旦那お前がまず動けよって感じです。多分、主様と、同じ気持ちです。私は幸い、義実家との関係は悪くないため、場合によっては実母にいうより、義母の方が頼りやすい時もあります。うちの親は癖が強いので。ただ、流石に、家に来てもらうのは義母の方が嫌で、育児に手が回らなくて手伝って欲しいのに、絶対綺麗な、部屋じゃない、キッチンとかも散らかってる、そんな状態なのでできれば見ないで欲しい、あがらせたくない、のが気持ちです。でも、それ以前に旦那がなんとかして欲しいんですよね。確かに育児は大変で手伝って欲しいんですけど、旦那も仕事をしているし、無理なこともある、だから手伝えないことがあることは承知なんですよね、ただ、その時の声掛けとか、対応とかそういうのを見直してくれるだけで少し気持ち違いませんか?私は旦那様のその辺の配慮というか対応が変わるだけで主様の気持ちがだいぶ違うんじゃないかと思いました。うちの旦那も一緒です。