※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那が寝坊して、家事や子育てが大変。土日も遅く起きるし、仕事復帰後も心配。我慢すべき?どうしたらいい?

【旦那の寝坊についての悩み】

育休中で平日は、旦那が朝7時家を出てから21時自宅。
ワンオペです。
5か月と5歳児の二人がいます。

旦那は、土日休みです。
私が起こさないと10時くらいまで起きてこないです。
しかも、午後も疲れたと昼寝したりしだします。
朝昼晩は、全てわたしが休みも用意したり。

寝室は、5か月の子が夜中泣いたりで
わたしと赤ちゃん。
旦那と5歳児で別部屋で寝てます。
みんな一緒で寝る話をしたらあんまり寝たくないオーラだったので。夜中一回でも夜泣きで起きたら嫌なのかもで。

専業主婦だし我慢してますが、何時まで寝かしますか?我慢するべきですか?
仕事復帰したら土日ちゃんと起きてくれないときついです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7時に家を出て帰宅が21時です💦
土日も7時に出て18時過ぎに帰宅です。
お休みは年間7日ほどなので、私も仕事復帰したらと思うと恐ろしいです😭
年間7日ほどの休みは、旦那は朝8時までには起きますね!
癖で起きちゃうみたいです💦
主さんの旦那さんも、9時までには起きてほしいですよね💦

ぽんこ

共働きなのに旦那10時くらいまで起きてこないです。
気持ちよーく寝かせてあげて「私6時から子供の面倒一人で見てたから4時間どっかでフリーの時間ちょうだいね♪」と13〜17時自室にこもって趣味したりします。
復帰前専業主婦の時も「休日はお互いにとっての休日だからせめて育児は半分しな?」スタンスでした。
旦那が昼すぎに眠いとか言ったら「ちょうど息子ちゃんもお昼寝の時間だから寝かしつけがてら一緒に寝な〜」と渡して寝室に笑顔で送り出してました☺️