※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと家事を一緒にこなす中で、旦那の対応にイライラしてしまう自分に思いやりが足りないのか不安ですか?

私は思いやり足りないでしょうか?

子供が1歳で、未だに夜中何回か起きるし朝早く目覚めます。
休日は、夜中の対応は私がやる代わりに朝は旦那担当みたいになってます。
子供が早く起きるっていつも分かりきってるのに、夜更かししては翌朝つらそうにしてる旦那を見てるとついイラついてしまいます。
あと、あなたは夜中まだ起きてないだけいいでしょという気持ちにもなります。
仕事で疲れてるのは分かるけど、育児家事という仕事してる点では私も一緒です...

こんなふうに感じてしまう私は思いやり足りないでしょうか?

コメント

にゃむ

全然思いやり足りないことなんてないです!
今はまだ担当が曖昧みたいなので
きっちり決められたらどうでしょうか?
それなら旦那さんが朝担当になったら
夜更かししてたら朝しんどくなるよとだけ伝えてそれでも夜更かししてしんどそうにしてたら自業自得なのでほっとけばいいと思います。
それか夜中と朝担当入れ替えるかですね‪💡‬
旦那さんと相談されたらどうでしょうか?
専業主婦でもワーママでも
仕事してる旦那さんもしんどいのは一緒!
仕事が終われば家事育児
協力し合うのが普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月23日
まりも

ママリさんは働いてますか?

うちもその年齢の時に夜中起きてました
日中は昼寝するのでその時少し横になったりするので私はまだ育児休む時間はありました
旦那さん的には金曜日夜には好きなことする最大の楽しみなんじゃないかなと思います
→今私も働いて金曜日の夜好きなことして夜ふかしが最高の幸せです

我が家の場合は朝はどうせバタバタするので夜〜昼は私が担当して
昼〜夕方までは旦那にまかせました
外に出てもらうと物理的に離れられるし
その間にゴロゴロしたり普段掃除できないハイター系掃除したり充実できます

旦那側も昼近くまで寝れた罪悪感もあり元気に子供と遊びにいってくれます

一度どの時間でバトンタッチするか何をしたいか話し合ってみてはどうでしょうか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月23日
のんママ

分かります!!!
私も同じ感じで、休日の朝くらい上の子のことは、よろしく頼むわって思っているのですが、夜中ドラマ見たりなんやかんや寝るのが遅くて朝眠い〜みたいなこと多いんで、早くねれるのに寝ないから眠いんだろ!って思っちゃいます😤
夜中起こされるか、起こされずに眠り続けられるかってとても大きいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月23日