※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

【国道沿いの生活について】国道沿いの土地に住んでる方教えてください!…

【国道沿いの生活について】

国道沿いの土地に住んでる方教えてください!

注文住宅を建てようと、現在検討中の土地があります。
立地や値段、大きさは理想なのですが西側が国道沿いです。
北側は、交通量少なめです(もちろん住宅街よりは多いですが)

国道といっても、片側1車線ずつで、大型トラックがバンバン走るような国道ではありません。乗用車とトラック7:3って感じです。
周りの住宅やフェンスなどもあまり汚れてる様子はありません。

こちらで見ると国道沿いは汚れる、うるさい、揺れるなどありますが、どれくらいの規模の国道沿いに住んでらっしゃるのでしょうか?

同じくらいの規模の国道沿いに住んでる方もいらしたらご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の東側が片側1車線の旧国道(今は県道)沿いです。
地盤があまり良くないせいかトラックが通ると本当に揺れます。
閑静な住宅街からの引越しだと音も含めて気になると思います。
逆に元々そこそこ車通りのある所にお住まいなら、その他の条件が良いので決めても良いかもですが。

ママリ

片道1車線の道路沿いに、賃貸で住んでいたことがあります。
トラックもそこそこ音が聞こえますが、バイクがもう本当にうるさいです🫠
夜中は道が空いてるので、スピードを出しやすいのか更にうるさいです…
道と家の間に歩道などがあって、少し距離があったためか、揺れが気になったことはないです!