※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
ココロ・悩み

元彼のSNSで自分の写真が残っていて気持ち悪い。消してほしいが連絡先がない。どうすべきか?電話で消すよう依頼する?友人に頼む?それとも諦める?

皆さんだったらどうしますか〜?意見を聞かせて下さい!!.°(ಗдಗ。)°.

元彼のSNSって見たことあります?今は相互フォローしてません。私は別れて解除し、別アカをつくりました。
なんとなく、深い意味もなくこの前見てしまったんですが…「あ、彼女できたんだな、よかったね。」ぐらいの気持ちで見たら昔の写真に私の写真がそのまま載せてあったんです。付き合ってた頃の誕生日とか、出掛けたやつとか。何を考えているのか、どういう感覚なのかわかりません。もう別れて4年位経ちます。別れてからは私からですがもう連絡はとらない、会わないと話をして別れました。お互い彼氏彼女もでき、私は一昨年結婚して今は妊娠中です。元彼の最近のSNSには今の彼女とのツーショットもありますし。あちらさんの彼女なんとも思わないのですかね.°(ಗдಗ。)°.私だったら嫌ですけど。それか3000枚以上の投稿なのでただ埋もれているだけなのか。かなりさかのぼらないと見れないし💦
正直私的には消してほしいのです。今の旦那さんや誰かがそれを目にする事は余程の確率ですが、なんとなく気持ち悪いんですよね。
でもいまさら4年もたってるのにこちらから連絡してわざわざ言うのも…電話番号もしらないし…
会いたくないので会わないように避けていました。
皆さんだったらどうしますか?

1、自分で電話番号調べて連絡して消すように依頼する。

2、共通の友人に介してもらい消すように依頼する。

3、無神経な男と付き合ってしまったと諦める。旦那やほかの人に見られたら運が悪かったと思うしかない。

ちなみに写真はベタベタしてるとかではなくただのツーショットとか私だけの写真です😑😑でも別れて新しい彼女いるのに消さないの変ですよね??
こんな人初めてで心理がよくわかりません。こんな人と付き合った事あるという方いますか?

コメント

エリナ

相手は別に意識して残してるわけでも消し忘れとかでもなく本当に何も考えてないんだと思います😂(笑)
そこまでさかのぼらないと見れないなら尚更気にすらしてないのでは??

• chanaya

chanaya

意識はしてないと思います確かに(笑)ただ私自身がなんとなく嫌だなぁーと思って('◇'`)もう気にしないのが一番ですかね!

• 2月20日
  • エリナ

エリナ

気にしなくていいと思います🙆
    その人と付き合った過去があるから今のちゃんあやさんがいるわけで、旦那さんと出会えて今のお腹の中の赤ちゃん授かれたんですよ😘
    私も別れたから消す!とかではなくありがと〜って感じで気にしないタイプです(笑)

• 2月20日
  • chanaya

chanaya

うーん素晴らしいです👏その発想は出てこなかった。そう思えるとなんだか暖かい気持ちになれますね☆。.:*・゜

• 2月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

放置します笑
もう、関係ない人なんで。
消して、っていうのも。。見に来たんかい、って思われるのも嫌ですし笑
もう、見なかったことにしますねー。

• chanaya

chanaya

確かに!(笑)見たんかいって突っ込まれそうで逆に恥ずかしい(笑)やっぱり放置ですかね💦
    今まで気にしてなかったんですが友達とその話になったら「えーわたしだったら言うな!普通嫌でしょ」って言われてなんだか動揺してしまって💧

• 2月20日

投稿したのを1個1個消すのってめんどくさいから消してないだけじゃないですか?😅
変だとは思わないですし、彼女に嫌って言われたら消すと思います😅
わざわざ遡って見ないし、昔のことなら周りも気にしないと思います😅

退会ユーザー

言うのも探りって思われて嫌ですよね😅

• 2月20日
  • chanaya

chanaya

そーなんですね〜変ではないのか。探ってしまったのは事実(笑)自分が気にするほど周りは気にしてないですよね。友達に変だ!と言われ思いっきり動揺してしまいました('◇'`)

• 2月20日

退会ユーザー

気にしなくていいと思います!
    周りもわざわざ遡って見ないですよ🤔

• 2月20日
  • chanaya

chanaya

確かに!遡っていたのは私でした(笑)
    なんか皆さんの意見聞いてあるあるなんだなぁと感じました。

• 2月20日

退会ユーザー

あるあるです!笑
    私の元彼も残してました笑

• 2月21日
@小さい恐竜のママ

え、普通だと思いますよ😅
別れたから消すっていうのは女の考え方であって、男の人って気にしてないしわざわざ消さないと思いますよ、意識してないので💦
今の彼女も嫌だったらそう言うだろうし、主さんが連絡とって消してもらうのはなんか違う気がしますね💦

• chanaya

chanaya

そーゆうもんなんですね💦なんか感覚がよく理解できなかったです('◇'`)私だったら消すけど…てか消すのがマナーだろう。くらいに思ってました。女だけだったのですね。もうスルーすればいいのだなって感じになって来ました!

• 2月20日
SFC

付き合ってようがなかろうが、SNSに顔を載せてたら消してくれと頼むと思います。
別れたら消すがマナーというなら、そもそもネットに顔を載せないのもマナーだと思うので(^_^;)
こんな感じで、感覚は人それぞれだと思うんですよね。

で、今から消してくれと頼んでもいいと思いますよ。友人を挟んだりはややこしいので、直接でいいと思います。
今の彼女が嫌がるとかは気にせず、本人が嫌かどうかだけ考えたらいいです。

• chanaya

chanaya

なるほど、確かに感覚は人それぞれですよね。sns自体に晒されてるのがありえないっていう人もいますしね。でもなんだか皆さんの意見を聞いて私は自分の価値観を押し付けすぎてるのかなぁと感じました💦スルーが一番なのかなぁと。

• 2月20日
ゆこ

確かにうつってるのを載せていて今の気分は良くないかもしれませんが、元彼さんが何を考えてるかわからないけど、わざわざ消してまで言って今更連絡取る必要もないですし、なんとな〜く後味悪くなりそうで、私もみなかったことにします😉😂

お互い幸せであればそのままで良いと思います(〃ω〃)

• chanaya

chanaya

見なかったことにすることにしました〜!気にしすぎると余計に考えちゃいますよね。お互い別々にすすんでるということで。

• 2月20日

逆に私はFacebookの元彼との投稿消してませんよ。(元々顔とかは隠して載せてますけど)
いちいち遡って消すの面倒だし、夫もFacebookで友達ですけど、遡って見てないのか何も言いません。
気にし過ぎじゃないですかね…

• chanaya

chanaya

顔隠してないんですよねー。私は消すタイプだったので💦まあ気にしないことにしました〜!

• 2月20日
春

旦那は元カノとかの写メ等のこしてませんが
私も消してますが
残ってるのもありますw
今はケータイかえてるので
前のケータイみたら
あーぁってぐらいw

旦那じたいきにならないなら
勝手に消してくるしでほってます。

SNSですが
元彼の分はあります。
まだ半年?ぐらいですね別れて
ですがなんやかんや揉め事等あります。
でも、あの時やらんかったら
あの時...などの投稿されてます
料理つくってくれた、食べたいなぁってうちの|ョω・`)wってなります。

旦那にも気持ち悪いっと言いますが
旦那も無神経な人なのでほっとけ!それより
はよ、解決しななぁなどで
聞いてもらえない。

だから、あきらめるしかないかと
私はあきらめました!

• chanaya

chanaya

諦めることにしました!もう気にしてらんないですよね〜^_^

• 2月21日