※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所のお父さんが無愛想で、挨拶も返さない様子に困っています。気にするべきかどうか悩んでいます。

みなさんならどう付き合いますか?

近所に同じ幼稚園のお友達がいます。
我が子は年少、ご近所さんは年少と年中の兄弟です。

バス乗り場が同じなので子どもたちは仲が良いです。
あちらはご両親が朝早く仕事に出てしまうようで、普段はおじいちゃんかおばあちゃんが付き添っています。

そこのお父さんがたまに会うとものすごく無愛想というか、態度が悪いです。
最初は同じ幼稚園でバス乗り場も同じということで、ご挨拶をしに行ったらドアを片目出るくらいうすーく開けてボソボソ喋って閉められました。

会うといつも2日酔いだったり(後日お母さんに会った際に2日酔いだったみたいで〜と謝ってきました)寝癖だらけだったり正直だらしないという印象です。
子どもがいる時は子ども同士で会話などして終わるので気にならないのですが…

夫がよくゴミ捨ての日にお父さんに会うようで、挨拶をしても目があってるのに睨みつけるような顔で返事もしないそうです。一度ではないのでたまたま聞こえなかったわけでも無さそうです。
2日酔いで無視でしょうか…

お母さんは何度かお会いしましたが、とても明るく話しやすい方でした。

頻繁には関わらないとはいえ、ご近所で同じ学区、子どもたちも仲良いですし、挨拶も返さないのは何故…?ととても不愉快です。

これは気にしないのが一番でしょうか…

コメント

はじめてのママリ

そうですね😭
気にしても、こちら側が出来ることはないと思うので、私がママリさんの立場なら気にしないようにすると思います💦💦

ゴタゴタしてしまうと、ご近所さんだと住みにくくなってしまうし、子供達もやりづらくなってしまうと思うので😭

はじめてのママリ🔰

気にしても仕方ないですし、家庭的なお父さんじゃないんだろうなーと思いながら挨拶だけしときます🤔