※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日で妊娠5ヶ月になりました!いろんなことを考えてるときにふと恥ずか…

今日で妊娠5ヶ月になりました!

いろんなことを考えてるときにふと
恥ずかしながら今まで約20数年
父親のことをパパ呼びしていました
父子家庭だからというのもあるのか
変えるタイミングもわからずズルズルと
しかし、子供ができた今
パパと呼ぶのは旦那になるし父親のことをなんと呼んだらいいのだろうと悩み始めましたw
子供が生まれたら子供の前ではじぃじとかになるのかもしれないですけど
私だけの時はなんて呼んだら💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の前ではじぃじ
自分だけの時はパパとかお父さんって
呼んでる人多い気がします☺️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
初めてのママリ

私もパパでしたよ🤣
でも、今は子供がいてもいなくても全てじぃじになりました☺️
そして、昔の名残が父にも残っており…私が旦那のことをパパって呼ぶとじぃじも反応します!
『じぃじじゃない!』っていつも突っ込んでます🤣

🌻

パパ呼びされてる家庭って、親子仲良いんだなと思って羨ましく感じます🥺
うちはお父さん呼びですが、そのままでいいと思います♡

ちゃんママ

私もパパ呼びです!

子どもにパパのこと言う時はじいじ
私がパパと喋る時はパパで話してます!
旦那のことは名前呼びなので
子どもがごちゃごちゃになることは少ないです!

ままりな

同じくパパ呼びです🙋‍♀️

子供の前ではじいじ、
私が呼びかける時やLINEではパパのままです☺️
旦那が混乱することはまだありません☺️
うちは旦那が私にパパじゃなくて、子供産まれる前の名前呼びしてほしいのもあるようでそれもあるかな…と思ってますが笑