※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体のトラブルについて、吐き気や食欲不振があります。同様の症状経験者の原因や回復について教えてください。

昨日の朝、男の子を出産しました!初めての出産です💦
出産後の体のトラブルについて質問です🙇‍♂️

やっぱりお股を縫うと痛いですね😭笑
そして、貧血気味でなかなか歩けず、1日寝たら少しマシになりました。
ここまでは先輩ママさんやママリの皆さんの投稿を見て知っていました。

しかし、胃がまだ圧迫されているような、息がし辛いような吐き気の一歩手前のようなそんな感覚があり、ご飯も出産後はモリモリ食べられると思っていたのにあまり食べられませんでした🤔💦
夜ご飯食べて6時間以上経ちましたが、今も状況症状があります。
こんな症状、皆さんありましたか?
また、原因やいつ頃治ったかなど教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あくよう

私3人産んだんですが産んだら矢印のようなお腹大きくて苦しい逆流性?のような症状全くなくなったんで少し心配かもです💦
看護師さんには伝えましたか??
もう夜ですが誰かしらは必ず起きて動いているので散歩がてらナースステーションにゆき相談してみた方が良い気もします😳💦
歩くのがしんどかったら押すの戸惑うかもですがナースコール押してきてもらっても全然大丈夫だと思いますよ^ ^
なんともないと良いのですが💦

• あくよう

あくよう

矢印=↑と書こうとしてました💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    私も今色々ネットで今回の症状について調べてみたのですが、出産後に今までになかった心不全になる事があると書いていたり、ちょっと怖くなりました😭💦
    看護師さんにはまだ貧血気味の事しか伝えられていません。。
    念のために看護師さんに相談してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 9月23日
  • あくよう

あくよう

赤ちゃんの為にもこの1週間バンバン不調やわからないことは看護師間呼んじゃいましょうね^ ^✨
    初めてはわからないことだらけですし💦
    ママが元気なのが1番です😊😊😊

忙しいと嫌な顔されることがある時もありますが、、、(笑)そしたら他の人呼んだりとお金払ってるんだし図太くいってオッケーです🙆‍♀️✨笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!帰宅してからじゃなかなか病院に行くことも難しくなりますもんね😭💦
    今のうちに解決しておくのが1番ですね!!

明日先生に伝えてみてとの事で、明日調べてもらおうと思います✨

• 9月23日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😭✨
私も産んだ日はご飯半分くらい残してた記憶あります!
大体次の日くらいから食べられるようになりました😊
本格的な授乳始まると、お腹空いて空いて大変でした😅
まだ産後ハイもあって気持ちが落ち着かないと思うので、母子同室になるまでゆっくり休んでください😊

• ママリ

ママリ

看護師さんに伝えてみると貧血の症状に似ているとの事で、血液検査もするし今日様子見てみてと言われました💦
    あとはもう少し体が元に回復して、授乳等でお腹空いて日常生活送れれば安心できますね✨

• 9月23日