※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

肉や魚触った後手を洗わずに他のもの触っている人いますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

私結構神経質で肉や魚を触った後は必ず手をしっかり洗っているのですが、YouTubeの料理動画とか見てると肉や魚触った手を洗わずにそのまま調味料とかフライパンとか触ってるところを見ます。そんなに気にしなくていいのでしょうか?
肉や魚触っても手洗わずに色々触ってるよって方いますか?

コメント

deleted user

YouTubeでそういう人よくみかけますよね!
カットしてるだけて洗ってるのかな?と思ってましたが、、
神経質じやなくても普通は洗うかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    カットしてる人もいますけど、明らか洗ってない人もいますね

    • 9月23日
はじめてのママリ

同じこと思ったことあります!
私もなるべく素手では触らないようにして、触ったらどこも触らずしっかり手洗ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

わたしも料理に関しては神経質で、すっごく気にしてます!
肉や魚を触ったら速攻手洗いしますよ!
YouTubeのリュージさんだったかな?お肉触っても洗ってないなーそのまま調味料触ってるやん😮と思ったことあります!

  • ママリ

    ママリ

    そうそう!そうですよね!
    ほかのYouTuberの方もそんな感じなので気になったんです!

    • 9月24日