※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
ココロ・悩み

予定帝王切開後の入院生活と娘との離れ難さについて不安です。娘を実家に預ける予定で、入院中は電話をしない選択も考えています。手術の不安よりも娘への心配が大きいです。

【予定帝王切開後の入院生活と娘との離れ難さについて】

あと11日後に予定帝王切開予定です!!
前日には入院ですが
娘と長く離れたことがなく
わたし自身耐えられるか不安です🫤

娘にもそれとなく説明はしてます。

自分の実家の両親に預ける予定です。
パパは仕事柄保育園の送迎等もできない時間なので
休園の形を選びました。

総合病院なので子供との面会も出来ません。

入院から退院まで10日近くあるのですが
毎日テレビ電話とかされましたか?
逆に寂しい思いをさせるかもしれないかなとおもって
電話をしない選択をした方いますか??
手術の不安もありますが
娘への心配のが大きいです🫤

コメント

しーちゃん

私も予定帝王切開で出産し、初めて息子と離れました💦
息子は私の腕枕じゃないと眠れない子だったので、妊娠がわかってから説明し、徐々に私と夫の間で眠れるように→夫の横で眠れるようにと時間をかけて練習し、何日間は会えないよと伝えてたら息子も理解できたみたいで、思った以上に成長してくれていて全然大丈夫でした😲💦
むしろ私の方が寂しいくらいでした😂
出産当日は痛さで電話所ではなかったので、翌日テレビ電話をし、それ以降は息子が私と話したい時に電話してきてましたよ🤗

  • nanamama.

    nanamama.

    やっぱり子供よりママのが寂しいやつですよね😔

    この間の検診に行く際も預けたのですがうるうるしてたらしく、、、。
    いまから心配です( ; ; )

    • 9月23日