※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の行事が最後で涙が出てしまうことについて悩んでいます。行事で泣くのが嫌で、人前で泣くのも気が重く、同じような方がいるか心配です。

【年長の行事が最後で涙が出てしまうことについて】

どうでもいい質問すみません🤣
息子がもう年長で今年色々な行事が最後だと思うと、想像するだけで涙がでてしまいます、、笑
去年のお遊戯会では、自分の子供ではない年長さんの最後の発表でボロボロ泣いて周りに笑われました笑

これから運動会とお遊戯会絶対に泣く気しかしないです😂
卒園式なんてもう泣くのわかってるから行きたくないくらいです笑

私は目立つのが好きじゃないので、ほんとは人がいる前で泣きたくないし、ずっとギリギリまで堪えて家で1人でこもって泣いてたくて、行事が楽しみだけど嫌だなってなんか変な気持ちになってしまいます🥺
はしゃぐタイプでもないしママ友がたくさんいるわけでもないので泣いてるのをいじられるのも嫌です🥺🥺

同じような方いますか?
あまり目立たない同じクラスのママがここで泣く?!ってタイミングでぼろぼろに泣いてたらどう思いますか?笑

憂鬱です、、笑

コメント

まろん

年長さんの行事って全て感動しちゃいますよね!

うちは昨年、年長さんでした!
親も子もみんな仲良しのクラスだったので、年長さんの行事(運動会もお遊戯会も参観も卒園式も)みんなで泣きました(笑)

まゆ

もうすぐ運動会ですが、家で練習している姿を見ていると本番を想像してウルウルきてしまいます笑
卒園式の想像だけでも泣けます😂
泣いてる人がいても変だとか思うわけないし、もらい泣きしちゃいそうです😭
卒園式なんて大半のお母さんが泣いてるだろうし、全然気にされなくていいと思います!

ママリ

めちゃくちゃ共感できます笑
子供が年少の頃から、運動会やお遊戯会で年長さんを見て泣けます😭

頑張ってる年長さんを見てる年長クラス担任の表情(涙堪えてる)を見てまた更に泣ける…😭😭
みたいな感じで、行事の時はハンカチ必須です笑

夫には「あれ涙堪えてるじゃなくて眩しい表情じゃない?」とか言われました笑

いつもこっそり涙を拭いてます😭

満腹中枢ないのすけ

我が子のイベント事では毎回1人号泣です😂
我が子じゃなくても子供が合唱してるの見ると泣いてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私も我が子の運動会や発表会など見事に全部号泣してます😂
先生から「今回も泣いてたなぁ〜!😂」って毎回言われてます😂