※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。母乳外来に通ってもうまくいかず、直接吸うのも難しいです。諦めずに頑張っていますが、育てるのが大変です。

生後20日の初ママです。
舌のまきつけが弱く、直母での吸い付きがまだ難しく、保護機をつけて授乳+搾乳やミルクであげています。
母乳外来にも通っていますが、なかなか上手くいかず、直母での吸い付きは数回程度しかいまだにありません。

まだ諦めなくてよいでしょうか、、、
直母で育てたくて少し参っています、、、

コメント

R

長女の時、吸うのが上手くいかず結局最後まで保護器つけていました。
助産師に教えてもらった時は上手に吸えてましたが結局お腹すいてる時は泣いて上手に吸えなくてそのまま保護器であげてました。

次女は最初から吸うのが上手だったのか、乳首が伸びたのか?笑保護器は1回も使うことは無かったです!

抱き方などで吸うのが上手になったりするみたいで、次女の時はずっと縦抱きであげてました!
クッションとかもいらないし良かったです😊