※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
ココロ・悩み

子育て中の疲労感と復職への不安があります。子供の熱で大変な1日を過ごし、復職できるか不安です。他のママたちはどうやって乗り越えているのか心配です。

【子育て中の疲労感と復職への不安について】

自分の母親力のなさに落ち込んでます。
優しいコメントお願いします😢

ならし保育3日目、退園時にお熱があり(38度)、そこから夜にかけて38.5度くらいまで上がりました。
旦那はその日21時帰宅で、帰宅するまでの間、機嫌の悪い息子を相手にして、(立って抱っこでもグズグズして、泣くというか唸っているような感じ)時々機嫌が良くなったと思えばまた泣いて、、、の繰り返しでした。
夕飯は食べる気があったようでよく食べました。
寝るのは下ろすと起きてしまって、抱っこか寝室で1時間くらいしたら泣いて起きてました。

その日は私も微熱が出て、節々も痛く、腰も痛かったので旦那にお願いして夜は二人で寝てもらいました。
今日は旦那が休みだったのでお願いしたのですが、2時間おきくらいに起こされちゃった〜と朝起きたら言ってました。
別に怒っていた訳でもなく、普通に、どうだった?と聞いたらそう返ってきました。
ありがとうと感謝する反面、一人でゆっくり眠れて翌日も体調不良を引きずっている自分になんとも言えない気持ちになりました。。。こんなんで復職できるのか?
子どもの熱が恐怖で仕方ないです。。。
世の中のママはどうやって乗り切っているんだろう😢

コメント

み

体調不良引きずりながらもやるしかないのでそのうち丈夫になります笑
優しい旦那さんで羨ましいです🙂