※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が怖がり、嫌がり、パパのところに行く様子。母親は怒ることが多く、薬や看病は母親が担当。近くに友達もおらず、保育園にも行っていないため、息子とのストレスを吐き出せる場所がない。

吐き出させて下さい。
ここ最近、2歳前の息子が、「まま怖い!」「まま嫌だ!」「ままあっちいって!」と言ってパパのところに行きます。
パパは全く息子に対しては怒りません。怒るときはいつも私で、薬飲ましたり、お熱の時坐薬入れたりなど嫌がることは全部わたしがやってます。その後泣いたときはパパが抱っこしてあやします。なんだか一生懸命やってるのに、涙が出てきました。
そんなにたくさん怒っているわけでもないし、強く言ってるわけでもありません。
結婚して引っ越したため、近くに友達もおらず、保育園にもいってないので、いつも息子と2人で吐き出せるところがなく投稿させていただきました。

コメント

ママリ

そっちの方が楽ですよ〜🥰
ショックですが…
私はなんならそれが理想です。
日々の細かいことは怒るのは私の役目、旦那には本当に悪いことした時にだけガツンと怒って!とお願いしてます。

子供は何があっても一番はやはりママです!自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いのあるコメントありがとうございます😭
    うちの旦那はガツンとも怒れないのですが、お願いしてみようと思います🌈❤️

• 9月23日
ママリン

悲しいですね😢
家も ママいや期あったのですが 想像以上に辛かったです💦
ただ 口ではそうは言っていても 本心はママ大好きなので そこは自信もっていただいていいのかなぁと思います😌

はじめてのママリさんがモヤモヤすることは 一通り旦那さんにも頼んでみてもいいのかもですね🍀

私の場合は いろいろ試すうちに そんな時期なのかもなと 気持ちも落ち着いてきて 今のうちに自分の時間を楽しもうって 気持ちが切り替えて 楽になりました!
ママいや期のときは 無理にこどもと関わらず 育児はパパ 家事はママみたいにして マイペースに家事してることが多かったです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    一気に心が軽くなりました😭❤
    わたしもそーゆーときはマイペースに家事してみます!!!

• 9月23日