※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいますが、母乳が詰まっているのか悩んでいます。助産師に教わった絞り方やマッサージをしても痛みが取れず、助産師に再度相談しようか迷っています。

生後3日目で👶🏻明日退院します!
おっぱいかなり張りすぎて痛いです😭

今日は、母乳+ミルク40mlを3時間おきです🍼
1回の母乳量測ったら、5分5分で16gでした💦
寝ながら飲みもありますが詰まってるんでしょうか?
あまり絞りすぎるのも良く無いとは思いますが、今日助産師さんに教えてもらった絞り方やマッサージしたけど全然🥺
今日は寝たいのに痛くて寝れない😱

また助産師さん呼んでみようか悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したらなかなか聞けなくなるので今のうちに聞きまくったほうがいいですよ!!
私も最初詰まっててなかなかでなかったんですが、看護師さんにマッサージしてもらったら、死ぬほど痛いかわりにピューピュー出るようになりました(笑)

まぐまぐ

痛くて寝れないほどであれば、相談してもよいと思います。私も生後3日目でお椀みたいにパンパンになり、痛くて眠れなくなりました。助産師そんに相談し、両脇と胸の上を保冷剤で1日中冷やしてました!またマッサージもしてもらいましたし、搾乳の機械を使ってほぐしたりもしました。