※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のクラスで子どもと先生との相性が悪く、息子が浮いている状況。先生は揉めていないと感じているが、親としては心配。息子は以前のクラスと比べて違う子が多く、友達関係がうまくいっていないよう。園バスで他の子と触れ合えているが、幼稚園に行きたくないと言うことも。

【幼稚園のクラスの子と先生との相性】
今年の先生とクラスの子との相性が悪いみたいです😇
親としては見守るしかないですよね🥹💦?

年中の上の子が気がかりです👦🏻
おしゃべりで誰とでも話す目立つタイプなのですが

幼稚園は各学年3クラス
年少の時の息子のクラスが一際最高だったみたいで
他の2クラスと違い男女みんなクラスで仲がいいと周りからも評判でした✨
そして年中のクラス替えで割とクラスに偏りが出て💦
息子のクラスは1番元同級生が少なく💦(息子の他に男子1人女子2人)
年少の時の他の1クラスの子達が沢山いてその時の担任がそのまま持ち上がった先生です(例えば元1組の子達だらけで担任も元1組の先生と言うことです)

前はムードメーカーというか割と人気者だったみたいで
毎日のように手紙交換して来たり、〇〇君がこうだったとか楽しそうに話してたのに
今年はこちらからどうだった?と聞かないと幼稚園の事話さないしよくお友達に怒られてるみたいで💦

👦🏻〇〇に大した事してないのに怒られたんだよ。
ちょっと触っただけなのに
とか
今日はみんなに怒られた
とか

何だかクラスで浮いてそうです🥹🥹

〇〇は大体違う子で元1組の子達です👦🏻👦🏻

担任の先生はベテランの方で
1学期の個人面談では相談したけど
そうですか〜ムードメーカーですよ〜みたいな😅

そうですか〜そうですか〜で話が流れていっちゃう感じで
先生から見たら特に揉めてなさそうみたいで🥹💦

園バスで別の学年の子とか触れ合えてるから大丈夫かな💦
幼稚園行きたくないと言わないといいけど🥹🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親として見守ること以外に無いかなと。

お家でお話しをいっぱい聞く程度かな🧐??