※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。抱っこやおっぱいでしか寝ないようで、みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月 寝かしつけしてますか?

うちの子は、抱っこしてゆらゆらするか、おっぱい寝落ちでしか寝ません😂

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ですが、
ミルク寝落ちか、
抱っこゆらゆら→寝落ち前にベビーベッドに置く
のどちらかです!

双子ママ

寝かしつけした事ないです💦
部屋暗くしてオルゴール遠くから流したら勝手に自分で寝れる体勢探して寝てます笑

ままり

布団に置く→セルフでミルク飲む→ 寝付くまでゴロゴロかトントン で寝てます!

ママリ

抱っこしてゆらゆらします😌

一回目を瞑ったらベットに置いてトントンしたら寝てくれます!

はじめてのママリ🔰

隣で寝てたらいつの間にか寝てます🙆‍♀️
私が寝落ちして子どもが遊んでることもありますが😅

ままり

寝室に連れて行ってお布団に置き、暗闇の中ひたすらゴロゴロハイハイ遊び動き回るのを見守り、指しゃぶりを始めて少ししたら寝ています💤

ちくわ

お部屋に転がしておくと勝手に寝ます🥰

3児ママ

ミルクあげて放置です。
そのままねてくれます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

はじめてのママリ

寝室徘徊し終わったら自分で布団に戻って寝ます!

🔰

寝室徘徊と1人でもちょもちょ寝付けねーぜってグズりながら、ポジション見つけて無事寝落ちます‼︎

清華

ベビーベッドにおいたらうつ伏せになって指しゃぶりして勝手に寝ます☺️

h

ミルクあげたらそのまま寝ちゃってます😳
1人目の時はミルク飲ませて抱っこしてとんとんして何分かかけてやっとでした💦

はじめてのママリ🔰

夜は寝室で転がせば20分くらいかけて寝ます☺️
日中は上の子の送り迎えで車の中で寝るか、家にいるときは抱っこです🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちもおっぱいか抱っこでしか寝ないです!
セルフ羨ましい…😂

いちごみるく

ミルクで寝ていきます!
たまになにかバグがおきてミルク飲んで覚醒するときは抱っこしてます!

すず

生後9か月です。
ミルク寝落ち、おっぱい寝落ちです😂
生後7か月のときは、とんとんや抱っこゆらゆらで寝てたのですが😞

はじめてのママリ🔰

抱っこで授乳からの添い乳もしくはスクワットゆらゆら抱っこじゃないと寝ないです!
そのままにしておくと永遠とベッドをハイハイやつかまり立ちで駆け巡ります😇

メメ

おっぱい寝落ちのみです🥲
ほんとに眠たくなれば自分で布団まで這って行きますが、ゴロゴロしてるうちに元気になってしまいます。