※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

初めての育児でイライラすることもありますが、子供は可愛く感じる瞬間も。育児向いてないか悩む気持ちもわかります。

今の時期は泣くのが当たり前、自分の自由な時間はないと分かってはいるのですが初めての育児に上手くいかないこともイライラしてしまいます。なんで泣いてるの、家事できないじゃん、眠たいのにって子供に当たりたくなる時もあります、ですがやはり自分の子は可愛く2人目も欲しいと思ってしまうのですが私には育児向いてないのでしょうか?😭

コメント

2児ママ

みんなそうですよ🥺
育児向いてる人っているんですかね?笑
見てみたいですほんと(笑)

• ぴ🐤

ぴ🐤

皆さん余裕があるように見えて羨ましく感じるのですがそう見えてるだけなんですかね?

• 9月22日
  • 2児ママ

2児ママ

外では良くしてるだけですよ!
    外で怒鳴り散らすのは
    人目も気になりますからねぇ(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

答えになってないのですが、私も最近似たようなことで悩んでいました🥹

子どもは大変だと分かってて産んだのにやっぱり大変でストレス溜まるし1人の時間が欲しいと思うのに、2人目妊活していいのかなーって。

私の周りにもいるので、案外同じ悩みをもつ方って多いのかもしれませんよ!2人目産んだらなんとかしようと人間て進化するか大丈夫って先輩ママは言ってました☺️笑

• ぴ🐤

ぴ🐤

外に出ると周りのママさんたちは余裕があるように見えてすごくオシャレだし色んなことに気使っていて離乳食もこだわってたり自分には絶対無理だなって思いました😭
    でも寝顔だったり笑ってたりするのを見ると子供って可愛いなって思いますよね💪🏻💕

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔・笑顔に絆されちゃうのすごい分かります🤣寝顔の写真が意外と多いです😆笑

きっと育児に向いてるかどうかではなくて、取り繕うのが上手いかどうかの差なんじゃないかと思います🤣笑 周りのオシャレママも家に帰ればメイクも落とすし、子どもと格闘してると思います!そう思うようにしてます😆笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うようにしてるけど、2人目産んでいいのかな...と一向に自信はもてないんですけどね🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

2人目欲しいと思える時点で育児向いてると私は思います!
私は産む前は子供2人と思ってましたが、もう一度この過程をやることに恐怖を覚えているので2人目のことを考えることができません🫠