※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を小学校休ませるのは避けたい。幼稚園行事で家に誰もいないのは心配。お留守番未経験で無理そう。預かってくれる場所もなく、先生にどう思われるか気になる。

下の子の幼稚園の行事のために、上の子を小学校休ませるのはなしですかね💦?
発表会が平日午後からあって、夫と2人で参観に行くと、上の子帰宅時に家に誰もいないということになってしまいます。
小1ですが、まだお留守番も未経験で、性格的に無理そうです💦
近くに頼れる人もいなくて、放課後預かってくれるようなところもありません。
発表会に上の子連れて行ったら、幼稚園の先生からえっっ。。て思われますかね😢

コメント

はじめてのママリ

それが理由で休ませたりはしませんね😅💦
どちらかが家にいるか、上の子の帰宅時間に合わせて早めに家に帰るとかしてはどうですか?

うちも夫婦で行ったりしますが上の子の帰宅に合わせて旦那が早めに戻ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    なるほど!
    時間的に間に合うようなら先に帰ってもらおうと思います😌
    間に合わないようなら旦那見れないのは諦めるしかないか🥲
    午前中やってくれたらいいのにな。。
    参考になりました✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私なら午前まで行かせるかなぁと思います^ ^

通ってる幼稚園は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんでお留守番が無理な子は預かります!高学年などお留守番できる子はお留守番でお願いします!等の話があるくらいです
なのでまだ1年生だし先生達も理解してくれると思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    園からそういうお話があるなら、上の子も連れていきやすいですね!
    早退という方法もありますね☺️
    参考になりました✨

    • 9月22日
deleted user

ギリギリまで学校行かせてお迎え行ってから行事行ったことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    早退というのもありですね!
    園の先生からどう思われるか気にしちゃって、、💦
    気になりませんでしたか🥺?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりませんでしたよ!
    1年生ならお留守番も心配ですもんね💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    あまり気にしないことにします😌

    • 9月23日
みい

今年同じ状況なのですが、うちは休ませてか早退で長女も幼稚園の行事に連れて行く予定です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️
    私もそうしようと思います🙏

    • 9月23日