※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

看護師の働き方に悩んでいます。病棟の給料が低く、将来のことも考えています。他の働き方や副業についてアドバイスをいただける方、教えてください。

【看護師の働き方について悩んでいます】

看護師の先輩方教えてください〜!!

現在、病棟でフルタイムの看護師やってます!
都立病院のためか、
フルでやってこんなもんかー😅
って給料しかもらえず、
自分より長く勤めてる先輩と
給料見せ合いっこしたりしましたが笑、
今のわたしと変わらないどころか低い先輩もおり、、
業務量が増えて給料が増えないのであれば、
今後も病棟でやっていくのは
少し厳しいかなと思い始めました。

夜勤中は旦那が息子を見てくれてますが、
もし2人目ができたら1人で2人見るの
少しきついなーとも話しており、
それもそうだよなと思ってます。

看護師の皆様はどのような働き方されてますか?
病棟より訪問、美容の方が稼げるよ!とか
全然違う仕事してるよ!副業してるよ!
など、何かアドバイスあれば
なんでも良いので教えてくださいー!!😭😭

コメント

🦖👶✨

結婚、引越しを機に総合病院(夜勤多め)を退職して訪問系に転職しました。美容も考えましたが、家の近くにあまりなくて都心まで行かないとだったので諦めました。実際美容の友達は夜勤なしでも稼げるしキラキラしてる子多いし、レーザーとかスタッフ同士でやってたりしていいなーと思いますが。
看護師は割とどこでも求人あるので、経験活かせる領域でやるかーと思って訪問系にしました。オンコールありだと夜勤やってるのと同じくらい稼げます。何を取るかですよね、日勤常勤やオンコールなしだと給料下がりますし😅家から職場も保育園も近いところにしたら子育てしていてもフルでなんとか働けます!自分時間ないですが😑

• もも

もも

美容も魅力的ではありますよね!けどサービス業のようなものだからこそ、土日勤務とか定時がそもそも少し遅めとかあるのかなーと思いました!🥺
    訪問は実際やってみてどうですか?🥺

• 9月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

たしかに美容の友達は遅番だと遅かったり、土日出勤出勤してますね🤔旦那さんや親とかの協力があるなら美容やってみてもいいのかなと思いますが!
    訪問も定時18時ですが、急げば保育園間に合います。スキルとしては採血、点滴、創処置、摘便とかができれば大丈夫なので数年病棟経験あれば困らないかと。+運転、患者さんやケアマネとの電話対応に最初はオドオドしましたが慣れました。総合病院よりボーナス低いですが(ほぼない)手当とか入れて月収が高いので、年収はあまり変わりませんし、育休手当もたくさん入ります✨

• 9月23日
舞

都立だとお給料は低くても退職金がめちゃくちゃ良くないですか?😂

私、以前は公務員に準拠したお給料の法人で働いていましたが、給料は安くても退職金は良かったです!
私は転居があり4年で辞めてしまいましたがそれでも100万ありました。
定年までしっかり勤めあげると数千万です。

今はお給料の良い病院で働いていますが、新卒から定年まで働いて退職金は100万程度と聞いてます...

• もも

もも

退職金までの間が、長いし辛いなーと感じてしまいます😅
    今年定年の先輩も、何年か前に当時3年目の子と給料見せ合いっこしたら3万くらいしか変わらなかったと笑ってて、ゾッとしました笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

美容に転職して大手を経験した後、小規模の美容でいま産休育休取ってます👀

大手と小規模で福利厚生が結構違うので福利厚生重視するなら大手がいいかな〜と思います。
でも大手は結構残業多めかなり忙しいです😭
小規模の美容はゆるめですが、売り上げが厳しいとクリニックの経営も危ういのでそのへんが不安ですね、、

どちらも月の給料はいいです!大手の方がボーナスも少しですがこまめにあるのでやる気にはなります😂
小規模のところは経営次第でボーナスもないです😂
月の給料が高い分育休手当も高めなのでそこは良かったな〜と思ってます🥺

本当に美容が好きだったらおすすめですが、家庭を大事にしたいママにおすすめかと言われたら、、というような世界かもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、忙しくても全然いい!バリバリ日勤だけで働きたい!商売トークや売り上げガンガンあげるの楽しそう!みたいな人ならママでもバリバリ働いてます🥰その場合経営が安定してる大手がおすすめです✨

• 9月22日
  • もも

もも

美容はめちゃくちゃ興味あるんです!多分周りの子より人一倍美容に興味あるタイプだろうなと自負してるんですが、逆に間近で見てるからこそあれもこれもやりたくなるかな、、と思ったり😂
    美容は勤務形態的にはどうですか?土日祝日勤務多かったり、定時遅かったり等しますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれもこれもやりたくなりますよ😂というかやった方がいいです🥰お客様にお勧めできるので✨

土日祝は出勤なところがほぼだと思います!夏休みやゴールデンウィーク、年末年始など世間のお休みが繁忙期です🥲
    家庭ある人は有給使って休む人も居ますが、そこは職場の雰囲気ですね、、みんな休みたいのは同じですから🥲
    自由診療も少しやってる皮膚科クリニックなどは日祝休みとかはあるかもです👀

美容外科の時の繁忙期はかなり残業しました、、残業代はしっかりつくので稼げますが😂
    美容皮膚科だと残業ほぼないですね😌

終業はどこも19時〜21時かなと思います。早くて18時があるかないか、、
    これは美容に限らずどこも一緒ですが、途中入社だと時短での募集がなかなかないのが辛いですよね😖

• 9月23日