※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
サプリ・健康

家族が体調不良のループで疲れています。風邪をひきにくい身体になる方法はありますか?

【家族の体調不良のループに疲れています。風邪をひきにくい身体になる方法はありますか?について】

ただの愚痴です🥲

5月くらいからずーと家族誰かしら体調崩してて、みんなやっと治ったー!と思って1週間くらい経つとまた新しい菌をもらってくるを繰り返しててもう疲れてきました😭

5月から子供は月2回くらい風邪をひいてますし、そのうち一回は溶連菌、親も風邪をもらうので子供の治りかけで喉の痛みとか鼻水でたり...
6月は私がコロナ、8月は旦那がコロナ...
後遺症も私はあり、なかなか治りませんでした😢
そして今も私は熱出してダウンしてます💦
子供や旦那は今の所大丈夫そうですが、いつ移るか...

私のはインフルではなかったんですが、こんなに数ヶ月で体調崩すものなんですかね😭

もうお祓いとかいったほうがいいのかと思うくらいです💦
やっぱり5類になって普通の生活に戻ってるからなのか...
免疫が全然ないからなのか...

なにしたら風邪ひきにくい身体になるのかって思ってます😭

こんなに体調不良のループにハマってるのうちだけですかね?💦

コメント

美咲

我が家の4~6月半ばまで似てます😭
娘から始まった風に私もガッツリうつり、主人はこの風邪が原因なのか副鼻腔炎になり治るまでに1ヶ月半…連休は潰れ、ずっと病人がいるストレスで私も病んでしまい6月はカオスでした!
ちなみに9月は娘が軽い風邪をひいて治り、また貰って治りを3週間やってました。これは私は軽く移りましたが全滅は防げました。

• りらくま

りらくま

同じ状況の方が😭
    まさに心境も似てます!
    誰かしら病人がいて看病するって本当段々とストレスになりますよね🥲
    病院通いばっかりしてる気がします...
    そしてうちも私も旦那も風邪の後、副鼻腔炎になってました😭

子供は保育園に通ってるので仕方ないかなーと思いますが、こんなに家族にうつる?ってくらいうつるので...
    免疫全然ないのかなと不安になります😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も今年の1月から先月までそんな感じで、治ってはまた別の病気になりをひたすら繰り返してました😭

体調不良の辛さはもちろんですが、繰り返し病気になると精神的にもかなりきますよね…

テレビや周りの人がいろいろお出かけしたり旅行したりしてるのを見ると、羨ましくて妬ましくて病んでました😅

うちはまたすぐ病気になりたくないから、人混み避けたりおでかけも最低限にしてたのに、子供が園で次々に病気をもらってきてたので😩

1人なると家族に次々にうつるので、家族全員が元気な時がほとんどないですよね💦

治っても、またすぐ病気になるんじゃないかも怖くて…😭

私も7月コロナで後遺症がなかなか治らず、治ったと思ったら8月はインフルで寝込みました😭

先月のインフルのあとは、今日まで家族全員病気にかからず健康って素晴らしいなと噛みしめて生活してます🥺

今月、園でコロナやインフル流行ってますが我が家は直近で罹ってたので無事でした✨

りらくまさんも、いろんな病気直近でかかっているので、きっとどんどん免疫ついてってると思います!!
今回の体調不良で、病気のループ抜け出せるといいですね😄
今もお熱があるみたいで、お辛いですね😭
お大事にされてください☘️

先月のインフル治ったあと、ポポンSというビタミン剤飲み始めました!

昔、私が高校受験の時も風邪ひかないようにポポンS飲んでいたら、いつもは必ず1回は風邪引くのにその年だけ風邪ひかずに冬を越せたのを思い出して、飲み始めました✨

気休め?かプラシーボ効果かもしれませんが、私には効果あったので続けていきます😂

• りらくま

りらくま

1月から同じ状況だったのですね😭
    本当まさに同じ気持ちです❗️
    うちもお出かけ自由にしてる人が羨ましくなったりしていいなーと思ってます😂
    体調崩すと予定が狂うし、ストレス溜まるし、ここまで長く続くと病みますね🥲
    体調不良が続いてた期間どうやってモチベーションあげてましたか🥺❓

うちも同じようにお出かけとか最低限にしてるつもりですし、人混みとかそこまでいってないのに、こんなにかかる!?って思っちゃってます😭

インフルも今とても流行ってますもんね...
    今もらっておけば確かに免疫ついてしばらくは大丈夫!って思えるのはいいですよね🥺

本当早くこの病気のループから抜け出したいって思います😭
    が、今朝から子供が咳をし始めたのでまだ抜け出せないかもしれません🥲

ポポンS調べてました!
    ビタミン剤なのですね❗️
    ちなみにこちらは毎日続けて飲んでるんでしょうか?
    サプリとかもわりとすぐに途中で飲み忘れたりするので、たまにとかでも効果あるのかなーと💦
    少しでも効果あるなら私もやってみたいなーと思います!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると繰り返し体調崩すのは仕方ないかなーと思いますが、あまりにも続くと辛すぎますよね😖

ほんと、こんなにかかる!?って感じですよね😭

体調不良が続いて滅入ってたときは、治ったら少し奮発した美味しいもの食べよう!となに食べるか考えたりしてました😂

7月のコロナのときは後遺症がありいつまでも治んないんじゃないかと特に精神的にもキツかったので、治ったら頑張ったご褒美に自分が欲しいもの買おう!と夫婦それぞれ好きなもの買いました✨

なに買うか考えてるときや欲しいもの買った時はテンション上がってましたが、翌月インフルになってまた病気!?と落ちましたが…😭

ポポンS、はじめの頃は毎日飲んでましたが最近は結構飲み忘れてます😅

そして、子供には飲ませてないんですが同じように体調崩してないので単に自然に病気のループ抜け出しただけかもです🙇‍♀️💦

• 9月23日
  • りらくま

りらくま

本当そうです😭
    終わりが見えないトンネルに入った気分で落ち込みます💦

やっぱり治ったら美味しいもの食べよう、とか考えますよね🥺
    私もそれでなんとか過ごしてるところですが、体調不良続きすぎて、最近自分へのご褒美多いなってなってるところです😂
    うちも夫婦でそれぞれ好きなもの買おうとかそうゆう楽しみ考えてみようと思います❗️
    私もコロナの後遺症長くて、その時同じように治んないのかな...って思ってました😭
    普通の風邪と違うのはやっぱり後遺症が残りやすいことですよね💧

ポポンS、毎日ではないのですね!
    でもビタミン以外にも鉄分とかも入ってるみたいですし、身体に必要な成分補うには良さそうですね😊
    はじめてのママリさんのように病気のループから抜け出せるようにいろいろ試せるものは試してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月23日