※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
産婦人科・小児科

乳児発疹について、良くなる保湿クリームを教えてください。現在は赤ちゃん用ワセリンを使用中ですが、効果が分からず困っています。皆さんは乳児発疹時にどんなクリームを使用していましたか?

乳児発疹が良くなる保湿クリーム教えてください🙇‍♀️
生後1ヶ月頃から急に乳児発疹が酷くなり黄色いカサブタのようなのも出てくるようになりました
今は赤ちゃん用ワセリンを塗っているのですが良くなっているのか分かりません😭
皆さんは乳児発疹出た時どんなクリームを塗ってましたか?

コメント

そうママ

黄色いカサブタができてるということは、膿が出ていませんか?💦

そこまでいくと保湿剤だけでは難しい気がします😥

• はつまた

はつまた

ぐじゅぐじゅはしてないのですが乾いた感じのがいくつかあります
    やっぱりそうなんですか🥲
    保健師さんとかに聞いても何もしなくて大丈夫と言われるのですが心配しで😞

• 9月22日
  • そうママ

そうママ

保健師さんは実際に目で診て言ったんでしょうか?

まだ新生児期かと思いますので、小児科に相談か、新生児期を診れる皮膚科を探して受診するのが一番かと😥

• 9月22日
  • はつまた

はつまた

家に訪問してきて貰った時に見てもらったのですがその時はまだそこまでブツブツしてなかったので大丈夫と言われたのかもしれないです😓
    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日受診したいと思います😊

• 9月22日
  • そうママ

そうママ

お大事に🙏💦

• 9月22日
ママリ

黄色い瘡蓋なら膿や汁が出てると思うので早めに皮膚科へ受信します!
うちの子も皮膚科に行ってヒルドイド塗ってました🥺
ワセリンだけだと保湿は出来ないのでヒルドイド塗ってからワセリン塗ってました💡
必要であればロコイドとかよわーいステロイド出されるので、それをしっかり塗って治しました!

• はつまた

はつまた

そうなんですね
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹
    明日皮膚科に連れていこうと思います🫡

• 9月22日
さくら

うちはこんな感じの小さい水膨れみたいな乳児湿疹ができて、小児科に行ったら、とにかく清潔にして保湿!といわれて、

ママ&キッズのベビーローション塗るようにしたら治りました!

あまりひどいようなら皮膚科、小児科に行ってからでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹に効くのは、牛乳石鹸の赤色を使ったら1番治りました😌🤍
周りもけっこう効いてるのでもし牛乳石鹸使ってないなら使ってみてください👏

💸空から降ってきて💸

ステロイドを小児科でもらって
保湿剤にはファムズベビー使ってました!
普通の乳児湿疹よりひどくかなり重症タイプでした💭