※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
妊娠・出産

妊娠8カ月で疲れやすくなり、産後の回復や育児への不安があります。

妊娠8カ月に入ったところです。
この頃どんどん疲れやすくなって、体力がなくなったなーと感じるんですが、
これって産後にちゃんと回復するんですかね??(´・ω・`)

共働きで親にも頼らず都会で子ども育てるってのにこんなにすぐ疲れちゃったらダメじゃん、ホントに大丈夫なのかなぁって不安になります( ̄▽ ̄;)

コメント

nuts

産後すぐはだいぶ疲れます😭
出産の様子にもよりますが、できるなら1ヶ月はほんとに布団敷きっぱなしの勢いがいいと思います。
わたしは骨盤ガクガクで、15分の西松屋でもグッタリでした笑

• nuts

nuts

そうは言っても動かないとだと思うので、少しずつ動くのがいいと思います!

1ヶ月すれば、だいぶ動けるようになってます^ ^✨

• 2月20日
ayapyn

回復しないです(T T)
体重が5kg戻ってないせいもあるかもですが
すぐ息切れします(T T)

いろまり

私も今8ヶ月です!
疲れやすくなった気持ち、めっちゃわかります😅💦
私は上の子を11年前に産んで、かなーり久々の妊娠なので年齢的にも上がってるから余計に疲れるのかもしれないですけど、お腹も大きくなってくるし、そこにさらに、こにこねさんはお仕事までされてるんですもんね⁉大変やと思います😓
私も1月初めまで仕事してたんですが、張りがひどく、切迫早産の診断を受けて、今は診断書を出してお休みしている状態なのですが、それでも家の中ウロウロするだけでフーフー言います(笑)💦
ご両親に頼らずで、ほんと偉いなぁ…と思いますが、くれぐれもしんどいときは無理しないようにしてくださいね😊

あすか

人それぞれだと思いますよー!
私は産後すぐから走り回れちゃう人です(笑)今5人目もうすぐ妊娠9ヶ月になります!
36週まで立ち仕事ですが毎日長時間散歩してるようなもんかなーと(;^ω^)
1人目なら産後も赤ちゃんのペースだけに合わせればいいだけなので楽だと思いますよ(・ω<)