※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が体調崩してしまい、微熱がありました。昨夜夫に、無理ならいいけど…

私が体調崩してしまい、微熱がありました。
昨夜夫に、無理ならいいけど朝だけ下の子の園の送りだけでもと頼みました。

朝から会議なんだよ。。と言ってましたが
都合つけたから朝起こして~とLINEは来てました。
でも小学生の子もいて送り出さなきゃだし、
しんどい中ご飯準備し、髪の毛ゆって洗濯とバタバタしてて、リビングは2階だしわざわざ起こしてる暇ないです。
結局起きて来ないから、下の子の送迎がしんどいと思い、休ませることに。。

昨日からしんどいと言ってるのに、都合つけてくれたなら、その次の日の朝ぐらい自分で早く起きてサポートしてほしかったと思ってしまいます。
寝てるだけなら早く仕事いけよとさえ思いました。
私が専業主婦だし甘えなんでしょうか。

きっと私のことを無敵だとでも思ってるんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は下の子の送りだけと言われたら、それだけすれば良いと思っていると思います。
熱があると聞いたら、本当は朝の準備からお願いしたいところだと気を利かせてほしいところですね!
しかも結局起きてこないって腹立ちますね❗
専業主婦でもパートでも大変さは変わらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったことだけって思ってますよね😭
    普段家事は全く、育児も私任せの仕事人間な夫で、、
    それは分かってるしいいんですが、体調悪い時ぐらい朝少し早く起きてきて、「大丈夫?」と声かけてほしかったんです😢
    ずっと仕事してな。って思いました😇

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも家事育児は私任せ、経営者なので土日も仕事人間です。
    仕事してるだけでOKと思ってるんだと思います。
    息子は家で旦那と2人だと不安なようです。
    私が体調悪かったりどんなに育児で悩んでいても、ベビーシッター雇っていいよと言われます。手伝って欲しいのはあなたなんですよ!と言いたいです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も一緒です😣
    仕事してればOK。お金がたくさんなら家族も幸せでしょ?って思ってます。
    会社を大きくするには仕事も家庭もは無理。と言われてますし😭
    それも理解してますが、体調悪いときは堪えました💦
    子供たちも何かあれば、パパがいてもまずママ!になりますよね😅
    仕事人間だと、一緒に育児は難しいですね。。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金たくさんなら家族も幸せでしょ?ってうちの旦那も思ってます!
    私はできたら会社大きくしなくて良いから家族を大切にして欲しいです。
    仕事より育児の方が思い通りにいかなさすぎて大変です。

    • 9月24日
ままり

私もこないだ38度あるときに
片道40分のところに
息子を送迎しました😭😭

旦那に朝送ってってって言ったら
自分も熱ある時
ユンケル飲んで仕事させられたからか
(どんな店長だよって感じです)
ユンケル飲んでおけ、とか言われて。

ずっとムカついてて
朝、家出た時に
熱で体しんどすぎる。
これで事故って死んでも知らないからな
ってラインしておいたら
すぐ電話かかってきて
頑張って俺が送るから!
帰ってきて!
とか言われて、おせんだよ😡
戻ってたら間に合わねーわ😡って
キレて、その次の日は
なんとか都合つけて
送ってくれました(笑)

最初から送れよって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38度で送迎したんですね😭
    できるできないではなく、やらないと生活が上手くいきませんもんね。。
    母は強いです、本当に。。👏✨

    • 9月23日