※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が朝早く起きて困っているママさんからの相談です。夜間断乳はしていても朝早く起きることに悩んでおり、対策やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子です(^o^)

夜中に起きることがだいぶ減ってきて嬉しいのですが…
最近は朝五時半に起きます。

朝起きるのが早くて悩んでるママさんいませんか???(^_^;)

実はまだ断乳していません。
もうちょっと寝ててほしいとダメ母でつい添い乳してしまっています。。

夜間断乳はしていて、
おっぱいは
就寝前と早朝のみです。

早朝はもっと寝ててほしいとトントンしても抱っこしても泣いたままか覚醒で遊び始めるかで、
おっぱいでなら少し寝たりします。

目覚め05:30
起床06:30

就寝20:30~21:00ころ

です。
もっと寝てて欲しいからと寝る時間遅くするのはおかしいと思うので
このままでいきたいんですが
朝せめて6時代に起きてほしいです😭

なにか対策とかアドバイスあったら教えてほしいです😭
同じようなママさん悩み聞かせてほしいです❗

また、「早くないよ!親としてどうなの?」といった叱咤激励でもかまいません(>_<)

意見も聞きたいです😭

コメント

とうあ

わたしは、そのくらいに起きるので、息子が起きても対応してますよー!
その代わり夜も寝るの早いです!わら
これから保育園や幼稚園に通うようになったら、そのくらいに起きてくれる方が助かると思いますよー!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    何時ごろに就寝されていますか??ちなみに夜はまとめて寝てくれますか??
    保育園に通うようになったら確かに早起き必須になりますもんね(^_^;)
    私も早起き頑張らないとですね(>_<)

    • 2月20日
  • とうあ

    とうあ

    わたしは、9時半から10時くらいに布団に入り、10時半には寝てます。
    寝つきが悪いので時間がかかります(>_<)
    息子は、ちょこちょこ夜泣きます。
    1〜5回くらい日によって泣きますが、トントンすれば寝入ります。

    • 2月20日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    うちもまだ日々ちがくて、
    1~5回くらいは起きます(^_^;)
    でも1回の日も出てきたことが成長です(笑)‼
    10時半には寝てるんですね✨
    やりたいこととか、やってると
    0時まわってしまって😵
    自分が早く寝る事も大切ですね(^_^;)

    • 2月20日
deleted user

うちもやっと夜まとまって寝てくれるようになって嬉しい反面、毎朝5時半におこされ、更に起きてすぐにご飯を食べたがります(^_^;)

とりあえずは朝まで寝てくれるようになっただけでも楽になったし、もぉ少ししたらちょっとは長く寝てくれると期待して付き合ってます(T^T)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    同じですねー✨汗
    お子さんは夜は何時ごろに寝てらっしゃいますか??
    赤ちゃんて何時間くらい夜は寝るものなんですかね??

    質問ばかりになっちゃってますが
    朝起きてすぐたべたあとは
    お昼寝何時ごろにしてますか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は19時半~20時頃に寝てます!
    うちの娘はかなり寝てくれる方だとは思います!
    息子は本当もっと寝ませんでした(><)

    朝5時半に起きて食べたがるけど、着替えやら上の子の保育園準備などで結局7時頃に朝ごはん食べ、保育園に送って帰宅後
    9時過ぎから1時間~1時間半寝て
    お昼は13時~14時半過ぎまでお昼寝してます!

    午前中もいまだにしっかり寝てます(^_^;)

    • 2月20日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    起きるのも早いけれど早く寝てくれるんですね✨
    お昼寝も2回するとなると
    寝るのが好きなんですかね😆
    私自身寝るのが大好きなのに、
    こどもはあまり寝たがらなくて😵
    愛情たっぷり感じてる子はよく眠る、なんて聞いたことがあります✨

    • 2月20日
ママ

基本6時30分頃起きますが、たまに5時30分頃起きます。
トントンや寝たふりで駄目な時はもう起きちゃいます。コーヒーいれて覚醒させて息子と遊びます。どうしてもキツイ時は旦那起こして任せます。

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    5時半起床はなかなかしんどいですよね(;_;)
    私も朝イチでコーヒー落として飲んでます(^_^;)
    早くから歩き始めたぶん、外が大好きでお散歩いきたがるし
    家でも走り回るしで
    体力が日々消耗して参ります😭

    • 2月20日