※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が40度の高熱で、兄が高熱から喉の痛み、声枯れになりました。兄は解熱後、下の子も高熱でカロナールを飲んだが、再び40度の高熱が出てお腹が痛い状態です。小児科を受診すべきでしょうか。

3歳の高熱

40度の高熱が出ています。まず、兄8歳が火曜日に高熱になりました。インフルエンザでもコロナでもありませんでした。兄は昨日完全に解熱したのですが夜になると喉が痛くなり声枯れもしました。下の子は元気いっぱいだったのですが今朝37.8度あり兄と一緒に耳鼻咽喉科で診てもらい(コロナ検査陰性)病院から帰ったら39度2分あり、しんどそうだったので処方されたカロナールを飲ませました。でも2時間ほど経ってまた高熱に。寝てる時すごく暑かったので測ると40.2度まで上がっていて、先ほど目が覚めたら39.8度でした。今はお腹が痛いとぐずったり眠ったりを繰り返してます。意識あります。もう一度、小児科を受診すべきでしょうか。

コメント

ネネ

小児科受診した方が良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が祝日ということをすっかり忘れていました。受診しました!コメントありがとうございました!

• 9月22日
まままりっぺ

小児科行きましょう!
行かなきゃよかった、なんて事にはならないです。
うちも2,3日前に高熱続きましたが、解熱しなかったらもう一度来てくださいって言われたくらいですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!ありがとうございました!

• 9月22日
マミリ

アデノではないですか?
うちの子もそんな感じでした!
流行ってるみたいなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう…インフルエンザとコロナ以外の検査はしてくれませんでした。多分自宅保育だからかもです。40度超えの発熱は初めてでとても怖かったです。ありがとうございました!

• 9月22日