※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

【実家の居心地が悪く、親と気が合わない方いますか?】遠方にある自分の…

【実家の居心地が悪く、親と気が合わない方いますか?】

遠方にある自分の実家の居心地がよくない、自分の親と気が合わないという方いますか?実家への帰省時は何泊くらいしていますか?

実母の性格がとてもキツイです。それもあってあまり帰省しないのですが、地元に住む高齢の祖母の体調があまり良くないので今のうちにひ孫に会わせてあげたくて帰ることにしました。

帰るにあたり母親と連絡を取ったのですが、父親や近所の人に対しての愚痴が酷く、子供に聞かせたくないし、帰るのが憂鬱になってきました。同じ方いますか?

コメント

キノピオ

うちも一緒です…!笑
悪口や、他の家の噂話など聞かされて嫌になりますよね😂
2ヶ月後出産予定ですが、里帰りするかどうかも迷ってます!笑
私だけならまだしも、子供に影響あるかもって考えたら帰りづらいですよね😭
同じ境遇の方がいて気持ちが楽になりました(笑)