※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳の子供が重い咳と熱で苦しんでいます。近隣の小児科は予約がいっぱいで、週明けの受診になりました。急変がない限り待つしかないですが、土日に市販薬で凌ぐことはできますか?

6歳が熱を出し、喘鳴ありの重そうな咳をしていて咳が辛いみたいです。
近隣小児科はすでに予約いっぱいで、とりあえず週明けに予約しました。
急変がない限り受診を待つしかないとは思いますが、何かしてあげれる事はありますか?
どうしてもの時は土日に市販薬を買って凌いでも良いのでしょうか😖

コメント

ママリ

明日…休日診療で見て貰える病院はないですか??💦

• ママリ

ママリ

市のサイトに書いてある休日の当番医欄に小児科がありません。
    当日受付のクリニックが1つあるので土日の昼間に行くならそこかなと思ってます。
    子ども3人連れてくのが気がすすまないのですが、月曜待たずに行ったほうが良いですかね💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

今日、上の子が喘息の症状があって受診したのですが…
    喘息なら夜間診療や休日診療を受診したほうが良いと言われました😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今日夜間診療行ってきます💦
    ありがとうございます🙇

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜中に症状があって、行くの悩んでた…と先生に伝えたら…息苦しさってのは見た目と比例しないこともあるから、悩むなら行きなさい!と先生に言われました💦
    吸引器を借りて、薬をもらって…熱は40℃(これはアデノです。)ありますが…咳は少し落ち着きました!

お互い今夜も寝不足になりそうですね😢💦
    頑張りましょう😢✨️✨️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

喘鳴ありなら
夜中に救急いきます。

• ママリ

ママリ

夜間救急は必要ないかなと思ってましたが、念の為準備しておきます🙇

• 9月22日
ちぴ

上の子が喘息持ちです!

うちは
吸入器を購入してるので
発作が出たら吸入して様子見します😂

それでも、収まらない場合は
夜間行きますね💦

• ママリ

ママリ

喘息症状の受診目安がわからなかったので聞けてよかったです!
    今日夜間診療行こうと思います🙇

• 9月22日
りんご

ひどい喘息なら夜間救急でも行った方が良いと思います。