※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

室内遊具についてアドバイスお願いします。写真の遊具を買おうと考えています。現在、6畳和室に2.5段ジャングルジム&滑り台を置いていますが、新しい遊具を検討中です。値段は3万円くらいで、何歳まで遊べるか心配です。鉄棒も悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

【室内遊具の選び方と鉄棒について】

室内遊具についてアドバイスお願いします!!

写真の遊具を買おうと考えています
現在賃貸で、6畳和室に2.5段ジャングルジム&滑り台の遊具を置いています
ほぼ毎日すべり台で遊んでいますが、そろそろ飽きてこないかと思い、魅力的な遊具はないか探してたらこの遊具にたどり着きました

使われてるかたおられたら、感想聞きたいです👂
値段は高いけど、仕事帰ってきてから家事してる間あそんでくれたら...と企んでます( •̀∀•́ )✧

値段は3万円くらいで、今買って何歳くらいまで遊んでくれるかなー?という心配もあります💦
鉄棒を買おうかとも悩んでますで

他におすすめがあれば、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままさん

大型遊具は戸建てでも勇気いります💦落ちたりしないかヒヤヒヤしそう…捨てるの大変そうって思っちゃいます😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    落ちるのは、マットや布団敷いてたら大丈夫かなーと考えてました...
    甘いですかね😔
    捨てることは頭になかったです💦💦
    確かにですね...
    もう一度熟考します🤔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいますが、対象年齢になってる8歳までは遊ばないかな?と思います💦遊んで6歳くらいまでかな…

小学生がガチで遊んだら壊れそうだし、上に乗ったら高さ的に天井大丈夫かな?って思うし、壊さないように使ってね!!とか言われながら遊ぶのもつまらないかなと💦
あと、飛び降りそうですよねー😭
小学生の体重だと床抜けそうで怖いです😭笑

あとは、小学生くらいだと家で遊ぶならほぼゲーム、体動かしたいなら友達と公園行くーって感じなので、あまり出番ないかもと思いました🥹
幼稚園の間は楽しく遊べそうですね❤️

鉄棒はスチール?製のものなら耐荷重も100kgくらいまでありますし、物干し竿にもなりますし笑 結構長く使えました☺️
連続前周りや逆上がり、懸垂で筋トレなどやってますよ💪✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上に乗った時の高さ!
    盲点でした😣
    飛びおりも、確かにしそうですね😫

休みの日って、友だちと遊んだりするんですかね?
    みんな、習い事したり家族で過ごしたりしてるイメージです...

鉄棒、物干しになりますよね!
    安全に長く使えるのは鉄棒ですかね...

• 9月22日