※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中や足に蕁麻疹っぽいのが出ています。蕁麻疹でしょうか?熱はなく、顔も赤っぽいです。

背中や足に蕁麻疹っぽいのが出ていますが、これって何かわかる方いますか?蕁麻疹でしょうか?

熱はないです。
顔も今日は赤っぽいです。

コメント

えのking

蕁麻疹は、はっきりぷつぷつしてないで、ぼわっと出っ張って(膨疹)ます。
あまりよく見えないですが、蕁麻疹に近いように見えます。かゆがってないですか?

• ママリ

ママリ

出てしばらくしたら引いたり…を繰り返してるみたいです。。

痒がってました💦
    アレルギーなのかなと思ったり😣

• 9月22日
  • えのking

えのking

蕁麻疹はアレルギー反応の一種です。
    かゆいなら蕁麻疹です。
    小児科に行くと、話を聞いて原因の特定ができそうなら対策を教えてくれますし、アレルギーの内服薬くれると思います。

• 9月22日
  • えのking

えのking

一応薬剤師です。
    何かアレルギーがあるのかもしれないですし、原因不明のことも多いです。
    食べ物とかなら、次アレルギー物質をとった時にもっとひどい症状が出る(ぼわっと腫れるのが喉だったら呼吸できなくなります)ので、
    明日は祝日ですし、今日中に受診した方が安心かと思います。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

薬剤師さんからのコメント、大変有り難いです!!

アレルギーの可能性が高そうですね💡夕方小児科に行ってこようと思います😊

• 9月22日