※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘をダンス教室か体操教室に通わせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

【体操教室とダンス教室、どちらがいいですか?について】

体操教室、ダンス教室どちらがいいと思いますか?

3歳の娘はとても活発で、児童館ではずっと走り回っています😂
家では歌に合わせて自分で踊ってみたり、ダンスの映像みるのも好きそうです!
体操の体験行った時もとても楽しそうに、元々のクラスの子達に負けないくらい張り切ってやってました!

来年年少で幼稚園にあがるから、そのまま続けられるダンス(16時すぎから)にするか、
同い年の子が集まってる体操教室(午前)を半年間(続けることも視野に入れて)やるか悩んでます。

まだ昼寝するので、午前に終わった方が親は楽ですが、
元々はダンスさせたいなって思ってたからダンスも捨てがたく、、

ダンスと体操、こっちやらせて良かったよ!などのアドバイスいただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ習うなら長く続けて欲しいので私ならダンス選びます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ダンス結構月額高くてびっくりしてます🤣

• 9月22日
もも

ダンスと体操、どちらも通っています〜!
子供の意思にお任せしてます!
どちらも楽しんでやっているので、もう少し様子みて、長く続けたい方を決めさせようかと!

• ママリ

ママリ

ダンスも体操も通わせてるんですね!!すごい!!
    ダンスってJOYFIT的なスタジアム?みたいな所と個人の所ありますが、どちら通ってますか〜?

• 9月22日
  • もも

もも

地元の個人的なところです!
    田舎住みなので、大手のダンス教室ってなくて😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも住んでる所は田舎なので、車で30分かけないとダンス教室やってないです😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

娘も音楽流すとダンスしてたので体験行きましたが、娘は自由に踊るのが好きらしく、習い事としてのダンスは不向きでした(笑)
なので、体操やってます😂

• ママリ

ママリ

え!!!うちもきっとそーいうタイプです😂
    幼稚園でも音楽に合わせてダンスしないんですよね、、
    体験行ってみてからですね💦
    体操どれくらい続けようと思っていますかー?
    体操って、ずっと続けてると平均台や新体操?の分野になっちゃう感じかなーと思ってるのですが、親としてはそこまで求めてなくて🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操はとりあえず小学校あがる前くらいまでかなあと思ってます!私も体操競技まではさせるつもりはなく、学校の授業で困らない程度に身体の使い方を覚えてくれればなあと言う感じです!
    そこからは本人がやりたいものにシフトしたときに基礎が役に立てば親としては嬉しいです💐

• 9月24日