※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に怒る理由について相談があります。眠さや機嫌の影響も考えられますが、母乳の出が悪いことが原因かもしれません。

授乳中の赤ちゃんの行動について

生後2ヶ月と14日の娘を育てています🐣
最初はほぼ完ミの混合だったのですが、徐々に母乳の分泌量が増えていて、混合でのミルクの割合を模索中です💡
今はとりあえず、午前中→母乳+ミルク80、午後→母乳+ミルク100→寝る前→母乳+ミルク120を、だいたい3時間~3時間半置きにあげています。

今日の話なのですが朝は9時半に授乳し、先程12時すぎぐらいに泣いたので授乳しました。
最初は普通に吸ってたのですが、途中からすごくしかめっ面になり獣のように乳首を引っ張って、あげくの果てに怒ったのか手でおっぱいをバンと叩いてからそのまま寝てしまいました😂
これって、母乳が出てないから怒っていたのでしょうか😣でも寝たということは、ただ眠くて機嫌が悪かっただけなのでしょうか…?

コメント

みい

なんとも言えませんが…出なくて怒ることは多々あります💦眠くて怒ることも…出てる感じはあるんですかね?
うちは自分が思ったタイミング、量が出ないだけでも怒る時ありますよ〜😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝イチ(9時半)にあげたときにだいぶ胸がしぼんで、まだ胸が張ってない状態だったので、出なくて怒ってたのかもしれませんね💦それでもそのまま寝るってことはそこまでお腹が空いてなかった可能性もありますね😂

タイミングも!デリケートですね😂❣️赤ちゃん的には本当に怒ってるのかもしれないので申し訳ないのですが、おっぱいが出なくて怒るって可愛くておかしくなりますね😂❣️笑

• 9月22日
  • みい

みい

こちらとしてはだいたいの時間で飲んで欲しいな〜ってあると思うんですけど、意外と眠いが勝ってると飲まないんですよね😂

ほんとにそうです…わがままというか…笑笑 2ヶ月なんて可愛いですね〜あっという間に過ぎてしまって既に懐かしいです😍❤️

• 9月22日