※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
子育て・グッズ

生後1ヶ月44日目の赤ちゃんで、母乳をあげているママさんへ。夜中に5時間近く間隔が空いてしまった場合、どのくらいまでの間隔が問題ないか気になりますか?

生後1ヶ月 44日目です🙂
母乳あげてるママさん(完母でも混合でも)
自分の中の基準というか目安として
どのくらいまで間隔あけてOKにしてますか?
今日の夜中、うっかり爆睡してしまい
5時間近くも間隔あいてしまいました…🙄

コメント

ka-mi

1ヶ月過ぎたあたりから、夜はよく寝るようになったので、20〜6時は間に1回くらいしかあげていなかったです!
なので5.6時間は空いてましたよ〜

でも母乳の出が心配であれば、夜中も2.3時間に1回あげてと言われてました☺️

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子を育ててます👶🏻私もうっかり5時間とかあいてしまったことあります🥲
うちの子は抱っこだと永遠に寝てしまうので起こさないといけないのですが、小児科の先生にどのくらいあいても大丈夫か聞いたところ、6時間は長いけど
4.5時間なら大丈夫とのことで
それを頭に入れてはいます!

ですがこの間4時間半や5時間あいた時に乳腺炎なりかけになってしまったので…4時間くらいまでには授乳したいなと思っています🤱

𓃡もまみ𓃩

コメントありがとうございました🙏✨️