※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が繊細すぎるのか心配。音にびっくりし、買い物時は緊張している様子。繊細すぎる可能性に不安。

まだ生後6ヶ月ですが、娘が繊細すぎるのではないかと心配しています。

ベビーベットで遊んでいる時や、抱っこしている時、カーテンを引く音や、氷を取る音にすごくびっくりしています。
あとは、抱っこ紐でスーパーに買い物に行くと、すごく大人しくなって、緊張している?怖がっている?感じがあります💦

こんなものでしょうか?
繊細すぎるのではないかと、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もです!😖

ちょうど生後6ヶ月の頃もそうでした!💦

心配ですよね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😭😭
    生後六ヶ月から今もこんな感じですか?
    HSCってやつなんですかね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!😟

音に敏感でLINEの音がすると「パパ」って言ったり、ドアが開いただけでもパパが帰って来たと思って「パパ」って言って玄関行ったり!😟

HSCってのがどんなのか知らないので今度調べてみます!💦

調べるともっと心配になったりするので、今は調べないでおきます!😟

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイリーセンシティブチャイルドっていうので、これじゃないかなって思っています💦

私自身かなり図太い性格なので、違いに戸惑います😰

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるのですね!💦

だとしたらうちの娘、絶対そうですね!😖💦

ちなみに私は繊細かもです!💦

うちの場合、遺伝かなー!😟

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はハイリーセンシティブパーソンって言うみたいです❣️繊細すぎてちょっと生きづらさを感じることもあるみたいなので、心配ですが、見守るしかないですよね😇💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生きづらいですね!😟

でも、楽しい事もいっぱいあるので、人生こんなもんかなー、って感じです!😄

そうですね、お互い見守りましょう!💓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

確かにちょっと繊細ちゃん?
いろんな音を聞かせてあげて慣れさせてあげるといいかもですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    私がかなりガサツなのでいろいろ騒がしい音を立ててるので申し訳なく思っていたのですが、慣れてもらうしかないですね💦

• 9月22日
すんすん。

すごく分かります!!

うちも繊細なのかビビなのか分からないですけどすごくびっくりしてあたふたする時があります!

この前は駅のホームで待っていた通過の電車の音にびっくりしてあたふたしたり今日は雨戸を開けたらあたふたしたり(笑)

でも新生児の時から音には敏感でモロー反射も凄く、今も寝ている時に振動や音でビクビクして起きそうになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもビクってして、手広げてあたふたしてます笑
    確かに、繊細というか、ビビリなだけという可能性もありすね😳🤔😳

• 9月22日
  • すんすん。

すんすん。

なんなんですかね??
    抱っこ紐の時にあたふたされるとこっちも最初びっくりするし慌てて落ち着かせると全然落ち着かないですし(笑)

私も敏感すぎてちょっと心配していたところです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の時は焦りますね💦
    おおらかにのびのび育ってほしいものです😊😊❣️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもカーテンの音や氷の音、あとはビニール袋の音に敏感です💦
特定の音に反応するので、そういうもんかなと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!仲間がいてよかったです☺️
    私は私の母に、繊細なのではないかと指摘され、気になってしまっていました💦

• 9月22日
マーガレット

うちもカーテンの音は「😳😳😳」って顔します笑 赤ちゃんが反応しやすい音なんですかね🤔外だとおとなしくなるのも同じです!緊張してるのかな?と思ってます。何となくですが、周りでも第一子はこんな感じで、第二子第三子になるとどんどん度胸があると言うか、物おじしない子が多い気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!反応しやすい音と言われると、安心します😮‍💨
    うちの子が特別、敏感なわけではないといいのですが💦
    あまり敏感、繊細すぎると、世の中色々あるので疲れちゃいますよね😩😩💦

• 9月22日
ふ9🍵

上の子が赤ちゃんの時そうでした。そして寝てる時なんてまるで忍者のように気配消して家事してました😂
が、今見る影もなく大雑把女子になってます😎
音に敏感なのは1人目あるあるだと思います。
抱っこ紐は単純に安心してるからじっとしているのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく忍者になっております!笑
    寝ている時は、お皿洗ったり、レンジ使ったりするのすごくドキドキします😓
    歩く時はもちろん忍足😂!

うちも大雑把女子に成長することを願っています☺️☺️❣️

• 9月22日